犯人はお前だ!最高におすすめの面白い探偵漫画

ミステリと言う勿れ

”冬はつとめて”っていうほど早くないけど カレー日和だ

久能整は、ボリューミーな天然パーマの髪が特徴的な大学生

久能がある日、カレーを作ろうとタマネギをザク切りしていると、警察官が家にやってきた。

突然任意同行された久能に、近隣で起こった久能の同級生の殺人事件の容疑がかけられてしまう……。

さらには、次々と容疑を裏付ける証拠が見つかって……、久能は窮地に陥ることになる。

天パな大学生が探偵役。久能の周囲で起こる不可思議な事件を解決していく姿が見られるミステリー漫画。

美少年探偵団

美少年探偵団団則その1 『美しくあること』だ

私立指輪学園には、事件を非公式非公開非営利に解決すると噂されている謎の組織があった。

彼らは、「美少年探偵団」。

美学・美食・美脚・美声・美術……、それぞれが、”美しい”特技を持った美少年達は、事件の解決に”美しく”挑む

『西尾維新』作。美しき”美少年”達による”美しき”推理劇が楽しめるミステリー漫画。

ああ探偵事務所

「ああ探偵事務所」は電話帳の一番始めに載ってる探偵社です 依頼の方はぜひTELを!

妻木は、ホームズを尊敬、3時のおやつより推理が大好きな探偵。

ホームズのような名探偵になりたいのだが……、鮮やかに事件解決、とはいかない悶々とした日々を送っている。

ワトソン役にOLの涼子を従えて、今度こそは可憐に解決を!と意気込み、難事件の数々に挑んでいく。

個性豊かな変人犯罪者がたくさん登場。へっぽこ探偵妻木が事件解決をしていく姿が見られる愉快なミステリー漫画。

氷菓

わたし、気になります!

「やらなくてもいいことはやらない やらなければいけないことなら手短に」

省エネ主義の男子高校生・折木奉太郎は、兄の命令で「古典部」に入部することになる。

そこにいたのは、同級生の千反田える。

好奇心旺盛なえるは、身の回りで起きた不可解な事件の謎を、奉太郎に解明させようとしてしてきて……。奉太郎の省エネ主義が危機を迎える。

奉太郎とえる。二人のコンビが探偵役として謎解きをしていく姿が見られるミステリー漫画。

監禁探偵

部屋の中にはアカネがいるんだ もしバレたら… 早くここを離れないとーー

コンビニの店員をしているしがない男。

この男、自分の部屋に1人の少女を監禁している犯罪者だった。

彼はそれだけでは飽き足らず……、店に訪れた美人に目をつけて下着泥棒をしようと目論む。

ところがいざ美女の部屋へと侵入すると、そこで美女を死体で発見。男は誘拐事件と殺人事件、二つの事件の容疑者になってしまう。

事件の解決に挑む探偵役に名乗り出たのは、まさかの「監禁された少女」で…。

監禁状態の探偵が事件解決に挑む『監禁探偵』。衝撃の真実が明らかになるミステリー漫画。

鴨乃橋ロンの禁断推理

お褒めの言葉感謝する 類稀なるこの才能を生涯探偵に捧げることは僕の責務だ

鴨乃橋ロンは、探偵養成学校BLUEで、解けない謎はないと言われていた”天才”。

自らも類稀なる才能を生涯探偵に捧げると宣言していた……のだが、現在では探偵活動をやめてただの引きこもりになってしまっていた。

事件は解決できるが、解決すると必ず悲劇が起きてしまう……。

事件解決率100%! 犯人検挙率0%!!

訳あり探偵・鴨乃橋ロンが、難事件を解き明かしている姿が見られるミステリー漫画。

名探偵コナン

ジェットコースターにでも乗っていないかぎり… 涙は、横には流れないんですよ…

その名を日本全国に轟かす高校生名探偵・工藤新一。

憧れの人物は、シャーロック・ホームズ。好きな子は幼馴染の毛利蘭。

新一は、蘭とのデートで遊園地に行ったのだが、そこで事件に巻き込まれ、妙な薬で小学生まで肉体を若返らされてしまう

『たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は​大人、その名は名探偵コナン!』

言わずと知れたミステリー漫画の大傑作。老若男女誰にでもおすすめできる作品。

テセウスの船

俺… 佐野に会ってくる。21人を殺した俺の父親に会ってくるよ

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。

逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。

……それから28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。

心は、謎の濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップ。彼は、ここで毒殺事件の真実と対峙することになる。

時空を超えて真実に挑むクライムサスペンス漫画。ドラマ化された人気作。

虚構推理

僕は11歳の時 妖怪変化を二種類ばかりたらふく食べたんだ

妖怪に崇められる存在になった一眼一足の少女。妖怪に恐れられる存在になった不死身の少年

2人は出会い、恋人関係になった。

己が手にした力を駆使して、解決に挑むのは『怪異』が起こした事件の数々。

『推理』×『妖怪』×『都市伝説』

異色物語が楽しめる”妖怪”ミステリー漫画。アニメ化もされた人気作>

金田一少年の事件簿

みなさん御存知ないのかしら? 金田一君がさる”天才”といわれた人物の血を引いていることをーー!!

遅刻、早退は当たり前。授業は半分サボり、テストはほとんど赤点。スポーツのまるでダメ。おまけに変態。

どうしようもない落ちこぼれの高校生・金田一少年にはとある秘密があった。

それは、名探偵・金田一耕助の血を引いているということ。

金田一一の目の前で事件が起きた時、彼に隠された才能が開花する!!

高校生探偵が様々な事件の謎を解決していく王道ミステリー漫画。衝撃の真相の数々に仰天すること間違いない!!

金田一37歳の事件簿

あのオペラ座館があった歌島に また舞い戻ってきちまった…

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一は、37歳のオッサンになっていた。

もはや探偵としての面影はなく、ただのサラリーマン。「もう謎解きなんてしたくない!」とすら思っている。

それでも”謎”は、金田一を逃してはくれない!

元「金田一少年」は、再び難事件の数々に挑んでいくことになる。

37歳になったオッサン探偵が活躍する姿が見れるミステリー漫画。

探偵学園Q

ひとつだけヒント! 写真に写っているものが答えとは限らない--!

キュウは、「世界一の探偵を目指す」頭のキレる少年。

彼はまず、伝説の名探偵・団守彦が作った「探偵学園」に入学して、探偵の勉強をしようとする。

そこには、瞬間記憶能力者メグ、野生児キンタ、IT小僧カズマと、キュウにも劣らない才能を持った同級生たちが待ち受けていて……。

探偵養成学園で、見習い探偵たちが難事件に挑んでいく姿を描いた王道ミステリー漫画

『金田一少年の事件簿』の作者による漫画で、最高に高クオリティーの謎の数々を楽しめる

僕だけがいない街

そうだ雛月加代 確か…あの後間もなく--「死んだんだった。」

青年漫画家の藤沼は、18年前に連続誘拐殺人事件に巻き込まれたことがあった。

犯人が逮捕され、解決したはずの事件。ところが、18年後に再び新たな事件が起こり、過去の事件がまだ未解決であったことを知ってしまう。

過去と未来の事件両方を解決するため……、過去に行くことができる能力を持った藤沼は、小学生時代に戻り、本当の真実を暴き出そうとする。

タイムリープ系のミステリー漫画。アニメ化、実写映画化された人気作。

まったく最近の探偵ときたら

--私ってばこう見えて琉球空手やってるんで… 下手なことしたら首から上が吹っ飛びますから

名雲桂一郎は、世間を騒がす難事件を即解決……してきた元名探偵。

現在も探偵業を続けてはいるものの…、事務所に来る依頼は、猫探し、浮気調査としょぼい事件ばかり。

すっかり渋いおっさんになってしまった名雲の元に、助手を志望する若さあふれる女子高生・真白が訪れたことから物語が動き出す。

ありとあらゆる行動がとにかく無茶苦茶な2人は、難事件をますます迷宮の奥深くへと迷い込ませていく!?

おっさん探偵と女子高生助手。2人のやりとりが面白い探偵ギャグ漫画。

探偵はもう、死んでいる。

お客様の中に探偵の方はいらっしゃいませんか?

平凡な高校生の君塚君彦は、ハイジャックされた飛行機の中にいた。

そこで出会ったのが、天使のように美しい探偵の少女・シエスタ。シエスタの助手になった君塚は、三年間もの間、目も眩むような冒険劇を繰り広げたのだが……。

--やがて死に別れて

探偵死後から始まる物語。

探偵を意思を継ぐ者達が新たな事件の解決に挑んでいく姿が見られるミステリー漫画

風都探偵

忘れたのかよ。この街は俺の庭だ。ここで俺をまける奴がいたら会ってみてえもんだぜ。あっという間にとっ捕まえてやるから、まあ見てろって

左翔太郎とフィリップは、風の街・風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵。

「街を泣かせる悪党は許さない」という2人の元に持ち込まれる事件は、超常的なものばかり。

2人は、「仮面ライダー」として、これらの事件の解決に挑む

『仮面ライダーW』の続編漫画。仮面ライダー達の活躍を漫画で楽しめる作品。

掟上今日子の備忘録

どんな事件も一日で解決する名探偵 掟上今日子 彼女の記憶は一日ごとにリセットされる

掟上今日子は名探偵。どんな事件でも、必ず一日以内に解決する。

なぜなら、彼女は眠るごとに記憶がリセットされてしまうから

忘却探偵・掟上今日子と、彼女の助手役をすることになる冤罪体質の男・隠舘厄介。2人が難事件に挑んでいく王道探偵ミステリー漫画。

西尾維新原作。ドラマ化もされた人気作。不思議な探偵による壮快感満載の謎解きが楽しい!!

探偵・日暮旅人の探し物

僕は視覚以外の感覚がないんです 聴覚 嗅覚 味覚 皮膚感覚 五感のうち4つが欠落してます

日暮旅人は、『探し物』に特化した、探し物専門探偵。

「視覚」以外の感覚を持たず、「視覚」が異常に発達したことによる超感覚で、常人には不可能は奇跡の技の数々を披露する。

一度狙った「探し物」は絶対に逃さない!

探し物専門探偵が難事件の数々に挑んでいく姿を楽しめるミステリー漫画。

多重人格探偵サイコ

ちがいます! ぼくは小林洋介ではありません ぼくは…雨宮一彦です

バラバラ殺人、カニバリズム殺人、フラワー殺人…。

次々と起こる猟奇殺人の数々。

事件の解決に挑むのは、1人の人間の中に複数の人格を宿した多重人格探偵・雨宮一彦。

狂気や悪意が凄まじい事件の数々に浸ることができるミステリー漫画の超問題作!!

万能鑑定士Qの事件簿

万能鑑定士 それは膨大な知識と類まれな観察眼を有し 透き通る瞳であらゆる真実を見抜く たった一人の女性を表す呼称である

東京都内全域に突如貼られはじめた、謎の“力士シール”。

このシールはなんなのか?

「万能鑑定士」と呼ばれる凜田莉子は、この謎の真相を解明すべく奔走することになる。

謎を解き明かしていく中で、事件は日本全土を震撼させる大事件へと発展していって……。

万能鑑定士・凜田莉子が探偵役。世界各地で起こる様々な不可解な現象を、持ち前の”鑑定眼”で推理していく姿が見られるミステリー漫画。

美食探偵

アミューズがポテサラで前菜がキャベツ明太マヨメインは厚切りハムカツか ふむ…悪くない

明智五郎は、”グルメ”な名探偵。

”食”をこよなく愛する彼が解決に挑むのは、食にまつわる事件の数々。

食べて、解いて、また食べて、解く。

『東村アキコ』による、美食な探偵が難事件の数々を可憐に推理していくミステリー漫画。

Another

ーー気をつけたほうがいい もう始まってるかもしれない

夜見山北中学の三年三組には、絶対に破ってはいけないルールがある。

……それは、クラスメイトのうちの1名を生贄に捧げて、”いないもの”として扱うこと

ルールが破られたとき……、クラス中に「死」の厄災が襲いかかってくる。

そんな三年三組に転校してきた榊原恒一は、クラスメイトたちとともに厄災に巻き込まれてしまうことになる。

”いないもの”にまつわる恐怖の物語が見られるホラー漫画

タイトルとURLをコピーしました