弱肉強食ッ!最高におすすめの面白いサバイバル漫画

ソウナンですか?

脚だな さっき食べたトノサマバッタの

女子高生4人組は、飛行機事故のせいで無人島へと遭難

周りに頼れる人は、当然誰もいない。頼れるのは、自分たちのみ。

ラッキーなことに、4人の中には、普段からサバイバルをしているサバイバル知識豊富な鬼島ほまれがいた

彼女の力を借りつつ、4人は救助が来るまで無人島で、力強く生きていく。

セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など……、今日から役立つ(?)サバイバル知識満載の漫画!!

Dr.STONE

この石の世界のアダムとイブになってやる 唆るぜこれは!

謎の現象によって、全人類は一瞬にして『石』とかしてしまった

数千年後――、目覚めた大樹と千空の高校生2人組。

もはや人類が築き上げてきた文明は全て失われて、原始の生活が待ち受けている世界。

2人は、科学の知識を駆使して、ゼロから文明を復活させていく!!

「科学」&「サバイバル」が融合した漫画。原始人状態から、どんどんと進歩していく様子が最高に面白い!!

山賊ダイアリー

少しだけ肉食獣になったような気分で眠りにつきました

作者の岡本健太郎は、『漫画家』兼『現役の猟師』

銃を片手に獣を撃ち、食するリアルサバイバル生活をしている。

ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥……、獲った獲物を喰らい尽くす。

現役の漁師によるリアルな狩猟を描いたエッセイ漫画。鳥や獣と知恵比べする人間のたくましい姿が見られる。

山賊ダイアリーSS

キジハタうまっ…!!

山での狩猟生活を描いた『山賊ダイアリー』の海バージョン

作者の岡本健太郎が挑むのは、海の幸たち。

モリを使った「魚突き」で、大物たちを突き、食らっていく!!

『山賊ダイアリー』が好きな人には強くオススメできる、リアル”漁”漫画

異世界チートサバイバル飯

食った生き物の能力を奪える……とか?

「食」と「アウトドア」を愛する高校生の上総悠は、ある日突然、異世界へと飛ばされてしまう。

誰もいない森の奥深くで一人ぼっち……。彼は、持ち前のサバイバル知識と手に入れた「食した生き物の能力を奪える」力を駆使して、生き延びようとしていく。

魔物を狩って、食し、パワーアップ。さらなる強敵に挑んでいく。異世界住人の美少女たちも登場。

異世界の森でサバイバルしていく少年の姿が見られる異世界グルメファンタジー漫画。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

あれほど屈強な男がこうも簡単に猫になってしまうとは…! それもあんなに可愛い猫に…!

「猫」に支配された後の世界が物語の舞台。

人間を猫に変えてしまうウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、猫に触れてしまった人間は、次々と猫になってしまう

人類社会はもはや滅亡の危機。

猫から逃げつつ、猫に立ち向かうことを決意したのは、誰よりも猫を愛する男だった。

ゾンビ映画のゾンビが、猫に置き換わったようなパニックホラー漫画。

怖いけど可愛い「ゾンビキャット」達の姿が見られる物語

アイアムアヒーロー

アイ アム ア ヒーロー。

鈴木英雄・35歳。うだつの上がらない男で、漫画家のアシスタントとして生活をしている。

そんなある日、人々がゾンビのような見た目の食人鬼になる奇病が発生。

世界は崩壊し、混乱の渦に包まれてしまう。

ゾンビに侵略された世界で、それでも強く生きようとする男の姿が描かれたサバイバルパニックホラー漫画。バケモノたちに襲われる恐怖を体感できる

ひとりぼっちの異世界攻略

木の棒アターック!

高校生・遥は、ある日突然、クラスメイトとともに異世界へと飛ばされてしまう。

……が、元の世界でも”ぼっち”だった遥は、異世界でも当然のように”ぼっち”

1人っきりでの、異世界サバイバルライフが始まってしまう。

スキルを駆使してモンスターを倒す!食料は、自然の中から自力で確保!!

ぼっちな少年が、異世界で無双していく姿が見られる異世界ファンタジー漫画。

キングダムオブザZ

私はゾンビで軍隊を作るわ 大した武器も出回っていないこの国なら最強になれる ゾンビの王国よ

突如出現したゾンビによって崩壊した世界……。

そんな世界を見て、ほくそ笑む女子高生がいた。

ーー関ヶ原ミキ。

彼女は、ゾンビの力を利用して、崩壊した世界で自分の支配する国を作り上げようと目論む

彼女の企みに協力する女子高生・百鬼かりん、無理やり手伝わされる男子高生・佐藤勝の3人組でゾンビの国を建国。

ゾンビよりも遥かにヤバイ『女子高生コンビ』が見られるのは、この漫画しかないッ!!

がっこうぐらし!

わーい お好み焼き大好き!

学校に寝泊まりしちゃおうという部活動『学園生活部』

「シャベルを愛する(?)くるみ」、「皆をまとめるりーさん」、「おっとりした顧問のめぐねえ」らに囲まれた「ゆき」の瞳に映るのは、幸せな世界……。

だけど、「ゆき」が見ているのは偽物の世界で、真実はゾンビに囲まれたせいで学校に閉じ込められてしまっているだけで…

ゾンビによって滅んだ世界。その世界で、サバイバルライフを送る少女たち。

非日常の世界で、それでも楽しく生きようとする少女たちの姿が見られるサバイバルホラー漫画。

檻ノ中のソリスト

あの子がおっきくなるまで守るって…決めたの…!

ありとあらゆる犯罪者が収容される街・監獄街。

雪の深いこの街で、クロエは幼い弟の世話をすることだけを生きがいに、危険な街で生活していた。

そんなクロエに突如脱獄の機会が。弟と共に脱獄をしようとするが……、失敗。弟のみを監獄の中に残していってしまうことになる

必ず弟を脱獄させる!

少女は熱い想いを胸に再び監獄街に足を踏み入れる。

監獄街の中で戦う少女の姿が見られる物語。

少女終末旅行

すごい!明るいよちーちゃん! 今 夜だったんだ

文明が崩壊した終末世界。人間はいない。

ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。

夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそうにしている。

何もないディストピア。それでも生きようとする少女たちの姿が見られる物語。

彼女たちの行き着く先は果たして……。

2人っきりの日常に心揺さぶられる物語。

自殺島

初めて見た…人が死ぬのを…死体も! 僕は本当にいけるのか?

--自殺島。

そこは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が閉じ込められた島。

島から抜け出そうとさえしなければ、生きるも死ぬも本人の自由。

この島でサバイバル生活を送ることになってしまった自殺志願者達は、徐々に暴走を始め、島の秩序が乱れ始める……。

「自殺島」を舞台にした、超危険な極限サバイバルドラマが味わえる物語。

BTOOOM!

「BTOOOM!」のようにいろんな爆弾を駆使して戦えって事か…?

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。

孤島で行われるのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合いだった。

ゲームの名は『BTOOOM!』

タイマー式爆弾、クラッカー式爆弾、ホーミング式爆弾……、竜太は様々な種類の爆弾を駆使して、ゲームで生き残ろうと奮闘する

武器は爆弾のみ。、爆弾を使った熾烈な戦いが見られるデスゲーム漫画

サマータイムレンダ

タカノス山でな…虫取りしてるときに見たって しおりちゃんにそっくりの女の子

ーー幼馴染の潮が死んだ。

突然の訃報を聞いた慎平は、故郷の日都ケ島に里帰りした。

家族との再会。滞りなく行われる葬儀。そこで慎平に告げられたのは、幼馴染が何者かに殺されたかもしれないという疑惑……

潮の死から始まり、島に隠されたおぞましい秘密が、慎平の運命を狂わせていく。

離島を舞台にした、危険すぎる”夏”が見られるサスペンス漫画。

Re:Monster

いやいやホント怖いね【存在進化】 昨日までの弱者が今日の強者だもの

前世で死んだはずの男は、何故か最弱の魔物・ゴブリンの「ゴブ朗」へと転生していた。

彼は、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】のスキルを使って、獲物を狩り、喰いまくる。

異常な進化を告げてどんどんと強くなっていく「ゴブ朗」は、最強の存在として、その名を轟かせていくことになる。

転生したらゴブリン。ゴブリンになってしまった男の成り上がりライフが見られる異世界サバイバルファンタジー漫画。

約束のネバーランド

私たちはずっと 食べられるために生きてきたの?

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。

エマは、孤児院で育てた少女。彼女たちは、「孤児院の外に出てはいけない」との絶対不可侵のルールを遵守して生きてきた。

ある日、エマは自分たちが鬼の食料として食われるために育てられてたことに気づいてしまう。

命を守るために孤児院の脱出を決意したとき、周囲の世界が彼女たちに牙を剝く。

「鬼」と「人間」のハラハラする心理戦が楽しめる、脱出サスペンス漫画

裏世界ピクニック

くねくね? あの気持ち悪いやつ そういう名前なの?

現実世界とは隣り合わせだけども謎だらけ。現実とは全く別の法則で動き、異形のものたちが生きる『裏世界』。

鳥子と空魚の女子大生コンビは、そんな非日常へと足を踏み入れてしまった…。

研究、お金稼ぎ、そして大切な人を捜すため……。各々の目的を胸に秘め、『裏世界』を探検していく。

怪異まみれ、危険まみれの『裏世界』で命がけの”ピクニック”をしていく女子二人組の姿が見られるハラハラな物語。

インフェクション

いいんちょ… 目……やばくない?

男子高校生の天宮晴輝と、女子高生の磯波きららは、学校の倉庫に閉じ込められてしまう。

そこから数日……、なんとか倉庫から抜け出すことができた2人が見たのは、”ゾンビ”に支配された世界だった。

人間に襲いかかる元人間達。人間の姿からかけ離れた姿まで変容してしまった化物。

人々は生き残るための戦いを始める。

生き延びるために化物達と戦う人々の姿が見られるパニックホラー漫画。

シロクマ転生

クマ……シロクマ? 俺は…シロクマになってしまったのか

山登りの途中、谷へと滑落した青年は、目を覚ますとシロクマの体に転生していた。

異世界の深い森で彷徨う彼は、人族に追われるウェアウルフの姉妹に出会う。

シロクマは、彼女たちを保護しつつ、持ち前の強靭な肉体を駆使してサバイバル生活をしていくことになる。

シロクマに転生してしまった男の数奇な冒険譚が見られる異世界ファンタジー漫画。

転生したらドラゴンの卵だった

そういえば俺… 食材モンスターだったぁぁああ!!

ある日、目を覚ますと、自分の体が『ドラゴンの卵』になっていた。

しかも、美味である自分の体を狙って、モンスターや冒険者が次々と寄ってきて大ピンチ!!

彼はなんとか生き延びて、ドラゴンに進化することを目指して戦っていく!!

転生したら『ドラゴンの卵』だった男の、数奇な運命を描いた物語。大活躍するカッコいいドラゴンが見れる!!

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~

あの全部が「深き不可知の迷宮」!!!「ふかふかダンジョン」!!!

複数の国家と軍でも攻略しきれぬ最強最悪の超巨大ダンジョン「深き不可知の迷宮」(通称・ふかふかダンジョン)。

異世界転生を果たしたジャンは、この「ふかふかダンジョン」攻略に挑むのだが……、そこには、一筋縄ではいかない『超強敵』モンスター達が数多く待ち受けていて……。

女の子達もたくさん登場。ジャンと共に冒険をしつつ、ただならぬ関係になっていく。

「モンスター」「ダンジョン」「武器」……、作者に練り尽くした設定の数々が魅力な、大人向けの異世界ファンタジー漫画

Thisコミュニケーション

あの人多分私たちを殺してるよ…?

20世紀後半――地球に突如として現れた謎の生物「イペリット」。

敵と認識された人類の多くは滅ぼされ、地上は廃墟と化していた。

生き残った兵士のデルウハは、未だイペリットと戦うとある研究所へとたどり着く。

そこには、イペリットと戦うために改造された少女たちがいて……。

恐ろしい狂気を胸に秘めていたデルウハ。彼は、少女たちを殺しながらイペリットと戦っていくことになる

イカれた指揮官と無垢な少女たち。彼らによる命がけの”騙し合い”が見られるダークファンタジー漫画。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

おい人間聞こえぬのか? それを我にも食わせろ

サラリーマンの向田剛志は、「勇者召喚」に巻き込まれて異世界に転移してしまう。

王様の話にうさんくささを感じて、勇者になるのを拒否。1人異世界を放浪旅することに決める。

召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】を使い、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せて、「異世界」×「現代日本」のコラボしたグルメを満喫していく

彼の料理に魅了された、伝説の魔物たちを仲間に引き入れながら自由気ままに生きていく。

なんの変哲も無い男の、のんびり異世界放浪グルメ生活が見られる作品。”魔物”料理がどれも最高に美味しそう!!

ダンジョン飯

……ずっと黙っていたが 俺は魔物が好きだ 姿や鳴き声どんな生態をしてるのか そのうち味も知りたくなった

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料、さらには「妹」までもを置き去りにしまった冒険者・ライオス一行

妹救出のために、ダンジョンに再挑戦したいのだが、金がない!!

彼らが出した結論は、ダンジョンでモンスターを食べながら旅すること!!

スライム、バジリスク、ミミック、ドラゴン。襲ってくる恐ろしいモンスターたちを退け、美味しく調理してしまう。

魅力溢れるキャラクターたちが、モンスターたちが美味しそうに調理していく様子が見られる作品。「このマンガがすごい!」1位を獲得した人気作。

異世界のんびり農家

はい 俺は農業がしたいです

闘病の末に命を落とした青年・火楽。神様の手によって、彼は異世界で第二の人生を始めることになる。

異世界で何がしたいか問われた火楽は、「農業」がしたいと答える!

0から始める農業ライフ。近づいてくる魔物たちを手なづけ、さらには、異世界の美少女たちが住人となり、徐々に生活が充実していく。

異世界農家系ハーレム漫画が読みたい人にはおすすめ!!

屍鬼

面白いだろう つまり三重子ばあさんはここ何日か死体と暮らしてたことになるんだ

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

解剖の結果、そのうちの1人は、何日もの間、死体と暮らし続けていたという不可思議な状況が生まれてしまう。

時同じ頃--、村の古い洋館に越して来た、村に似つかわしくない一族「桐敷一家」。行方不明になった女子高生・清水恵。牙の生えた人。

相次ぐ怪事件の解決に、男子高校生、医者、僧侶の3人男達が、それぞれの方向から挑んでいく

外場村を舞台にした恐怖の日々が描かれたホラー漫画。

ポンコツが転生したら存外最強

てっきり俺たち超強い能力持ちだと思ってたけど どうやらみんなポンコツスキルをつかまされたみたいだ

残念な女の子……、では済まされないくらいにひどいポンコツの近藤早菜恵は、幼馴染の翔太、友達の加奈とともに異世界に転生した。

エルフとなり、強力な力を使えるようになった早菜恵だったのだが……、ポンコツであることは変わらないまま。

異世界でも、ポンコツっぷりを大いに発揮し……、それが何故かすごい攻撃へとつながって、異世界で無双していくことになる。

ポンコツな女の子が異世界で大暴れしていく姿が見れる大爆笑異世界ギャグ漫画。

今際の国のアリス

♣︎の3… まだ私にもツキが残ってる…

高校生・有栖は、ある日突然、悪友の苅部と張太と共に、巨大な花火の爆発に巻き込まれてしまう。

周囲の人間は、全員消え失せ、残されたのは荒廃した街。

ここで有栖たちを待ち受けていたのは、命をかけた「げぇむ」の数々だった。

有栖たちは、悪辣非道な「げぇむ」の数々に挑むことになってしまう。

性格最悪なゲームの数々での心理戦が見られるデスゲーム漫画。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦え

従って日本国政府は特別地域の調査と銀座襲撃事件首謀者の逮捕 補償獲得の強制執行のために 自衛隊の派遣を決定した!

20××年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が出現した。

中から出てきたのは軍勢と怪異達。彼らは、銀座を血の海へと変えてしまう。

敵の軍勢を撃退したのは、陸上自衛隊だった。

陸上自衛隊は、そのまま「門」を利用して異世界へと侵攻、探索を開始する。

「異世界の王国」VS「自衛隊」。両軍の激しい戦いが見られるダークファンタジー漫画。

タイトルとURLをコピーしました