美味しい空気!最高におすすめの面白い田舎漫画

ばらかもん

先生も気をつけれよ この年頃のガキは九官鳥みたいに言葉を覚えるぞ

半田清舟は、プロの書道家。

若きイケメン書道家としてもてはやされていたのだが…、自分の字を貶したジイさんを殴ったことが原因で、「人間として成長してこい」と田舎の島に移住させられることになる。

半田の新たな住居は、「島民が玄関から勝手に入ってくる」ことが許されるレベルの超ど田舎。半田は、ここで出会った島民たちとの関わりの中で、徐々に、書道や人への向き合い方に変化していく。

半田と島民の子供達を中心にした、ほのぼのとした日常が描かれるコメディ漫画。

海街diary

あたし浅野すずです

鎌倉で暮らす香田三姉妹の元に、幼い頃に離婚して以来会っていない父親の訃報が届いた。

そこで出会ったのが、腹違いの妹・浅田すず。

すでに母親を亡くして、居場所がなくなってしまったすずを、三姉妹は『妹』として、家に向かい入れることに決める

鎌倉を舞台にした、家族の「絆」を描いた物語

四人それぞれは、心を通わしていく姿が見られる心温まる漫画。実写映画化された人気作。>

ゴールデンゴールド

福の…神…ですか?

中学二年生の少女・早坂琉花は、福の神伝説が残る島・寧島で暮らしている

琉花は、ある日、海辺で奇妙な置物を持ち帰る。

なんとなく……くらいの気持ちで、その置物を山の中の祠に置いて拝むと……、琉花の目の前に“フクノカミ”によく似た異形の生物が現れて…。

寧島は、フクノカミによって起こされたおかしな現象に巻き込まれていくことになってしまう

とある島を舞台にした、奇怪な日々、それと戦う少女が見られる物語。

くまみこ

神聖な儀式をダイエットのついでにしちゃダメだよ!

東北地方のとある山奥にある「熊」を奉る神社。

そこに住んでいるのは、巫女を務める中学生のまちと喋るクマのナツ。

世間知らずのまちと、心配性で保護者代わりのナツの日々は、いつだって大賑わい。

クマと巫女の少女。二人の愉快なやりとりが見られる日常系コメディ漫画。アニメ化された人気作。

ゆるキャン△

今日山梨に引っ越して来て 自転車で富士山見に来たんだけど 疲れて横になったら寝過ごしたと へゔ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。

リンは、自転車に乗り富士山を見にきて遭難した少女、なでしこと出会い、一晩を共に過ごすことになる。

キャンプ好きという共通点を持った女の子たちが、ゆる〜くキャンプをしていく姿が楽しめる物語

読むとキャンプに挑戦したくなってくる!!

サマーウォーズ

……それ… ぼ…僕が解きました…

高校2年の夏休み。

男子高校生の健二は憧れの先輩・夏希にお手伝いのアルバイトを頼まれ、彼女の曾祖母の実家に行くことになった。

だが、アルバイト内容は夏希の「フィアンセ」のフリをする事だった!

健二は、大勢の「ご親戚」一同を騙すことになってしまい……。

夏希の実家を訪ねたことをきっかけにして、健二は全世界を大混乱に陥れるとんでもない事件に、中心人物として巻き込まれることになってしまう。

健二と夏希の親戚一同のひと夏の戦いが見られる物語。

放課後ていぼう日誌

…これ掛かっとるよ大物かも… マグロか…?

海野高校1年生の鶴木陽渚陽渚はインドア派の女子高生。

得意なことは手芸、生き物が苦手……だったのだが、高校の先輩・黒岩の策略にハマってしまったことをきっかけに、「ていぼう部」に入部させられることになってしまう

主な活動は、「釣り」をすること。

生き物が苦手な陽渚は、初めての釣りに悪戦苦闘することになってしまう…。

個性的な部員たちによる、「ていぼう部」のゆるい放課後が見られる釣り漫画。アニメ化された人気作。

波打際のむろみさん

いよっしゃあ待っとれよ 関鯖ぁ! 関鯵ぃ!!

フィッシング部の向島拓朗がある日、海で釣ったのは人魚だった!

「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」

なぜか博多弁で喋る人魚のむろみさん

拓朗はこの出会いをきっかけに、しょっちゅうむろみさんを釣り上げ、おしゃべりをすることになる。

海で生きる愉快な生物がたくさん登場! 釣り好き少年・拓朗の異生物交流が見られるコメディ漫画。

かくかくしかじか

ハイ 全然下手クソでーーーす

高校3年生の林明子は、美術大学を受験することに決めた。

絵の試験がある美大の受験準備をするために、絵画教室に通うことにしたのだが……、そこで出会ったのが、竹刀を持った絵画教師・日高先生。

超絶スパルタの日高先生によって、自分の絵に自信満々だった明子の鼻は、ポッキリ折られることになる。

人気漫画家「東村アキコ」が漫画家になるまでを描いた自伝エッセイ漫画

先生とアキコの”絆”の物語を、涙無くしては見られない

サマータイムレンダ

タカノス山でな…虫取りしてるときに見たって しおりちゃんにそっくりの女の子

ーー幼馴染の潮が死んだ。

突然の訃報を聞いた慎平は、故郷の日都ケ島に里帰りした。

家族との再会。滞りなく行われる葬儀。そこで慎平に告げられたのは、幼馴染が何者かに殺されたかもしれないという疑惑……

潮の死から始まり、島に隠されたおぞましい秘密が、慎平の運命を狂わせていく。

離島を舞台にした、危険すぎる”夏”が見られるサスペンス漫画。

乙嫁語り

この辺ではあまりウサギを追わないみたいですね あれならとれると思います

19世紀後半の中央アジアの物語。

12歳の少年・カルルクは、8歳年上の美女・アミルを嫁として迎える

遊牧民と定住民、年齢差、様々な壁や困難を乗り越えて、二人は本物の夫婦としての絆を深めていく。

登場する人々一人一人が、強く生きる姿が描かれる。

細部までこだわり抜かれた、超美麗な絵の数々に圧倒されること間違いなし!!

ふたりソロキャンプ

押し倒しといてそいはなかでしょ!!!

樹乃倉厳は、キャンプを愛する中年の男。

特に一人で寝泊りをする”ソロキャンプ”をこよなく愛し、時間を作っては山にこもっている。

そんな彼の目の前に現れたのは、キャンプ初心者、二十歳の草野雫。厳を気に入った彼女は、二人で一緒にいるけど別々にキャンプするふたりソロキャンプの提案をしてくる。

ソロキャンプなのに『男女二人』。男女二人だけど『ソロキャンプ』。読むとキャンプがしたくなってくる漫画

キャンプ飯も美味しそう!

ぐらんぶる

これは俺の知っているウーロン茶じゃない!

主人公の北原伊織は、海沿いの街で一人暮らしを始めた大学の新入生。

大学デビューを可憐に決め、リア充生活を夢見ているのだが……、彼が半強制的に加入させられたダイビングサークルのメンバーたちにより、『酒』と『裸』まみれの”肌色の日常”を送る羽目になってしまう……。

漫画の構成要素のほとんどが、『酒』と『男たちの裸』……、『ダイビング』と『美女』がちょっぴり

酒飲み大学生のバカな生態に笑い転げたい人にはおすすめ!!

山と食欲と私

むはぁっ!ひあわへ〜〜〜! 自分で作ったっておにぎりは美味しいっ お塩も多めにふって大正解じゃ〜〜〜 おにぎりは山の友ですなぁ♡

27歳、会社員の日々野鮎美は、自称『単独登山女子』

彼女は、なぜ山に登るのか……。それは、山で美味しいご飯を食べるため!!

欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼……。登山で運動をして、美味しすぎるご飯をいただいていく。

『登山グルメ』に焦点を当てた作品。ご飯を満喫する鮎美の表情がいい!!

山賊ダイアリー

少しだけ肉食獣になったような気分で眠りにつきました

作者の岡本健太郎は、『漫画家』兼『現役の猟師』

銃を片手に獣を撃ち、食するリアルサバイバル生活をしている。

ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥……、獲った獲物を喰らい尽くす。

現役の漁師によるリアルな狩猟を描いたエッセイ漫画。鳥や獣と知恵比べする人間のたくましい姿が見られる。

山賊ダイアリーSS

キジハタうまっ…!!

山での狩猟生活を描いた『山賊ダイアリー』の海バージョン

作者の岡本健太郎が挑むのは、海の幸たち。

モリを使った「魚突き」で、大物たちを突き、食らっていく!!

『山賊ダイアリー』が好きな人には強くオススメできる、リアル”漁”漫画

南国トムソーヤ

コラーッ!! マンタ乗り禁止って何度言ったら!!

狩野千晴、東京から沖縄の離島・羽照那(はてな)島へと転校してきた。

そこで出会ったのが、島で育った子供たちの1人、我那覇竜胆。

性格も育ってきた環境も全く違う2人は、、島の環境で一緒に遊びながら、心の距離を詰めていく。

沖縄民族学ミステリーや海洋古代史ロマンまでが組み込まれている、沖縄の島の雰囲気を満喫できる物語

カワセミさんの釣りごはん

世間一般的な女子高生の動きか!?

田舎に転校してきた女子高生・カワセミは、人見知りのせいで一人ぼっちの日々を過ごしていた。

そんなある日、田舎ヤンキーのクラスメイト・ミサゴに声をかけられたと思うや否や、山奥へと連れていかれてしまう。

ミサゴの趣味は釣り。

料理が大好きなカワセミは、仲良くなったミサゴと一緒に、魚を釣って料理してのアウトドアライフを始めることになる。

釣り好きJKと料理好きJKのコンビニよる釣りグルメ漫画。

マズ飯エルフと遊牧暮らし

想像通り…いやっ! 想像を超えてマズイ!!

サブローは突然異世界に転移。エルフの里に、拾われる。

ここで出される料理が……、とにかくマズい!!

劣悪な食事に我慢しきれなくなったサブローは、自分の料理の腕をふるい、エルフたちの食生活を改善させていく。

エルフの里で、料理人として活躍していく少年の姿が見られる異世界グルメ漫画。美味しそうな料理がいっぱい登場

おひ釣りさま

つまりズル引きとは バカみたいに簡単なのによく釣れて 「箱の中身はなんだろな」的なドキドキも味わえるというお得感満載の釣り方だ!!!

上条星羅、24歳、女子。

OLとして働く彼女の趣味は、一人で“釣り”に出かけること。

ルアーにエサ釣り、川に海…、彼女はあらゆる釣りスポットへと”一人”でお出かけしていく。

釣り大好き女子による釣り満喫ライフが見られる釣り漫画。

ふらいんぐうぃっち

はじめまして この度…こちらの方で魔女をやらせていただく木幡真琴です 時にご迷惑を掛けるかもしれませんがよろしくお願いします

木幡真琴・15歳は、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へと引っ越してきた。

彼女の正体は、魔女。

まだ空を飛ぶくらいしかできない真琴は、青森の地で魔女としての修行の日々を送っていく。

魔女の真琴と愉快な人々によるゆるくて暖かい日常が見られる物語。アニメ化された人気作。

銀河パトロール ジャコ

ミルクとチーズを希望する 調査によればそれがわれわれの食料に近い

地球の小島に、銀河の平和を守るパトロール隊員が不時着した。

彼の名前は「ジャコ」。自称、超エリート隊員らしいのが……、どこか抜けてる雰囲気が漂う。

壊れた宇宙船を修理しようとするジャコだったのだが、彼の行動は思わぬ大騒動を次々と書き起こしていくことになってしまう

「ドラゴンボール」の鳥山明による漫画。まさかのオチにびっくり仰天間違いなし!!

りとうのうみ

本日のお弁当は海さん特製「いっぺーまーサンド」です

海ちゃんは、沖縄の離島でクラス女の子。

そこは、少女と青い空と海、優しい島民達がいる、てぃーだかんかんの美ら島。

フルカラー美麗イラストで、のどかな島の穏やかな日常が見られる

優しく美しい物語で癒されたい人には、オススメの漫画。

タイトルとURLをコピーしました