絶海の孤島。最高におすすめの面白い島漫画

ソウナンですか?

脚だな さっき食べたトノサマバッタの

女子高生4人組は、飛行機事故のせいで無人島へと遭難

周りに頼れる人は、当然誰もいない。頼れるのは、自分たちのみ。

ラッキーなことに、4人の中には、普段からサバイバルをしているサバイバル知識豊富な鬼島ほまれがいた

彼女の力を借りつつ、4人は救助が来るまで無人島で、力強く生きていく。

セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など……、今日から役立つ(?)サバイバル知識満載の漫画!!

ゴールデンゴールド

福の…神…ですか?

中学二年生の少女・早坂琉花は、福の神伝説が残る島・寧島で暮らしている

琉花は、ある日、海辺で奇妙な置物を持ち帰る。

なんとなく……くらいの気持ちで、その置物を山の中の祠に置いて拝むと……、琉花の目の前に“フクノカミ”によく似た異形の生物が現れて…。

寧島は、フクノカミによって起こされたおかしな現象に巻き込まれていくことになってしまう

とある島を舞台にした、奇怪な日々、それと戦う少女が見られる物語。

サマータイムレンダ

タカノス山でな…虫取りしてるときに見たって しおりちゃんにそっくりの女の子

ーー幼馴染の潮が死んだ。

突然の訃報を聞いた慎平は、故郷の日都ケ島に里帰りした。

家族との再会。滞りなく行われる葬儀。そこで慎平に告げられたのは、幼馴染が何者かに殺されたかもしれないという疑惑……

潮の死から始まり、島に隠されたおぞましい秘密が、慎平の運命を狂わせていく。

離島を舞台にした、危険すぎる”夏”が見られるサスペンス漫画。

ばらかもん

先生も気をつけれよ この年頃のガキは九官鳥みたいに言葉を覚えるぞ

半田清舟は、プロの書道家。

若きイケメン書道家としてもてはやされていたのだが…、自分の字を貶したジイさんを殴ったことが原因で、「人間として成長してこい」と田舎の島に移住させられることになる。

半田の新たな住居は、「島民が玄関から勝手に入ってくる」ことが許されるレベルの超ど田舎。半田は、ここで出会った島民たちとの関わりの中で、徐々に、書道や人への向き合い方に変化していく。

半田と島民の子供達を中心にした、ほのぼのとした日常が描かれるコメディ漫画。

ONE PIECE

海賊王におれはなる!!

世は、大海賊時代。強者たちが伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、海へと旅立つ。

少年ルフィも、そんな海賊に憧れている1人。

ルフィは、海賊の頂点・海賊王を目指して大いなる旅に出る!!

日本一売れている漫画、『ONE PIECE』。ワクワク、ドキドキする大冒険を、最高の臨場感で味わえる物語!!

自殺島

初めて見た…人が死ぬのを…死体も! 僕は本当にいけるのか?

--自殺島。

そこは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が閉じ込められた島。

島から抜け出そうとさえしなければ、生きるも死ぬも本人の自由。

この島でサバイバル生活を送ることになってしまった自殺志願者達は、徐々に暴走を始め、島の秩序が乱れ始める……。

「自殺島」を舞台にした、超危険な極限サバイバルドラマが味わえる物語。

BTOOOM!

「BTOOOM!」のようにいろんな爆弾を駆使して戦えって事か…?

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。

孤島で行われるのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合いだった。

ゲームの名は『BTOOOM!』

タイマー式爆弾、クラッカー式爆弾、ホーミング式爆弾……、竜太は様々な種類の爆弾を駆使して、ゲームで生き残ろうと奮闘する

武器は爆弾のみ。、爆弾を使った熾烈な戦いが見られるデスゲーム漫画

金田一少年の事件簿

みなさん御存知ないのかしら? 金田一君がさる”天才”といわれた人物の血を引いていることをーー!!

遅刻、早退は当たり前。授業は半分サボり、テストはほとんど赤点。スポーツのまるでダメ。おまけに変態。

どうしようもない落ちこぼれの高校生・金田一少年にはとある秘密があった。

それは、名探偵・金田一耕助の血を引いているということ。

金田一一の目の前で事件が起きた時、彼に隠された才能が開花する!!

高校生探偵が様々な事件の謎を解決していく王道ミステリー漫画。衝撃の真相の数々に仰天すること間違いない!!

金田一37歳の事件簿

あのオペラ座館があった歌島に また舞い戻ってきちまった…

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一は、37歳のオッサンになっていた。

もはや探偵としての面影はなく、ただのサラリーマン。「もう謎解きなんてしたくない!」とすら思っている。

それでも”謎”は、金田一を逃してはくれない!

元「金田一少年」は、再び難事件の数々に挑んでいくことになる。

37歳になったオッサン探偵が活躍する姿が見れるミステリー漫画。

りとうのうみ

本日のお弁当は海さん特製「いっぺーまーサンド」です

海ちゃんは、沖縄の離島でクラス女の子。

そこは、少女と青い空と海、優しい島民達がいる、てぃーだかんかんの美ら島。

フルカラー美麗イラストで、のどかな島の穏やかな日常が見られる

優しく美しい物語で癒されたい人には、オススメの漫画。

銀河パトロール ジャコ

ミルクとチーズを希望する 調査によればそれがわれわれの食料に近い

地球の小島に、銀河の平和を守るパトロール隊員が不時着した。

彼の名前は「ジャコ」。自称、超エリート隊員らしいのが……、どこか抜けてる雰囲気が漂う。

壊れた宇宙船を修理しようとするジャコだったのだが、彼の行動は思わぬ大騒動を次々と書き起こしていくことになってしまう

「ドラゴンボール」の鳥山明による漫画。まさかのオチにびっくり仰天間違いなし!!

南国トムソーヤ

コラーッ!! マンタ乗り禁止って何度言ったら!!

狩野千晴、東京から沖縄の離島・羽照那(はてな)島へと転校してきた。

そこで出会ったのが、島で育った子供たちの1人、我那覇竜胆。

性格も育ってきた環境も全く違う2人は、、島の環境で一緒に遊びながら、心の距離を詰めていく。

沖縄民族学ミステリーや海洋古代史ロマンまでが組み込まれている、沖縄の島の雰囲気を満喫できる物語

地獄楽

やるよ 不老不死の仙薬ーーワシが見つけ出す

抜け忍として囚われていた最強の忍者・画眉丸は、死刑を命じられた。

だが、その屈強な肉体、精神によって、火あぶりにされようが、牛裂きにされようが全く死なない。

そんな画眉丸に、極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れることと引き換えに、無罪放免にするとの条件が突きつけられる。

この世にいる唯一の大切な人のために。その一心で、”極楽浄土”へと向かったのだが……、そこは”極楽浄土”とは程遠い、地獄の地だった。

江戸時代の世。忍者、侍、僧侶……、曲者たちが”極楽浄土”の秘密を暴くために戦う姿が見られる歴史漫画。グロテスクな敵たちがたくさん登場してくる。

名探偵コナン

ジェットコースターにでも乗っていないかぎり… 涙は、横には流れないんですよ…

その名を日本全国に轟かす高校生名探偵・工藤新一。

憧れの人物は、シャーロック・ホームズ。好きな子は幼馴染の毛利蘭。

新一は、蘭とのデートで遊園地に行ったのだが、そこで事件に巻き込まれ、妙な薬で小学生まで肉体を若返らされてしまう

『たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は​大人、その名は名探偵コナン!』

言わずと知れたミステリー漫画の大傑作。老若男女誰にでもおすすめできる作品。

タイトルとURLをコピーしました