最高におすすめの面白い週刊少年サンデー漫画

葬送のフリーレン

…だって私、この人の事何も知らないし… たった10年一緒に旅しただけだし…

10年の旅の末、勇者たちは人類の悲願である魔王討伐に成功した。

勇者一行の1人、魔法使いのエルフのフリーレンは、人間よりも遥かに長い寿命を持った種族。

彼女は、仲間たちに別れを告げ、また1人旅に出るのだが……、この決断がフリーレンの人生を大きく変えることになる。

フリーレンが人間たちとの絆を深めていく姿が見られる感動物語。

フリーレンの”想い”に心打たれる。

名探偵コナン

ジェットコースターにでも乗っていないかぎり… 涙は、横には流れないんですよ…

その名を日本全国に轟かす高校生名探偵・工藤新一。

憧れの人物は、シャーロック・ホームズ。好きな子は幼馴染の毛利蘭。

新一は、蘭とのデートで遊園地に行ったのだが、そこで事件に巻き込まれ、妙な薬で小学生まで肉体を若返らされてしまう

『たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は​大人、その名は名探偵コナン!』

言わずと知れたミステリー漫画の大傑作。老若男女誰にでもおすすめできる作品。

金色のガッシュ!!

ふざけるなっ!!!

天才すぎるが故に、孤独に苦しむ少年・清麿。

そんな彼の元に、ブリを背負った全裸の子供・ガッシュが現れた!

口から電撃が出せるガッシュ。彼の正体は魔物の子。

2人は、『100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う』魔物の王を決める勝負に巻き込まれていく。

不朽の名作「金色のガッシュ!!」。ときに心が燃え、ときに泣ける! 最高に楽しめるバトルファンタジー漫画

銀の匙 Silver Spoon

卵一個割ったら一日停学だからな

受験勉強が嫌になってしまった八軒勇吾が逃げ出した先は、北海道の大蝦夷農業高校。

大自然に囲まれた校舎、そこら中から鶏、牛、豚……家畜たちの声が響いてくる。

都会育ちの八軒は、初体験だらけのこの学校で、毎日ボロボロになるまで酷使されながらも奮闘することになる。

舞台は農業高校。『鋼の錬金術師』の荒川弘による、八軒の”農業”青春ライフが描かれた物語

犬夜叉

おれの爪の餌食になりたくなかったら、おとなしく四魂の玉を渡しな

神社で育った娘・かごめは、古井戸から戦国時代へとタイプトラベルしてしまう

そこは、妖怪たちが跋扈する危険な世界。

妖怪に襲われて命の危機に瀕したかごめは、封印されていた妖怪・犬夜叉を解放してしまって……。

犬夜叉とかごめのコンビが、妖怪退治をしていく物語

カッコイイバトルシーン、犬夜叉とかごめの恋、などを楽しむことができる。高橋留美子作の傑作戦国妖怪バトルファンタジー漫画。

焼きたて!!ジャぱん

…ゴハンより美味えパン。ジャぱん。喰ってみてえ!!!

近所にあったパン屋さん「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことによって、もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった。

食べるだけでは飽き足らずに、和馬は自らの手で究極のパンである「ジャぱん」を作ることを夢見ることになる。

和馬は、パン作りに適した最強の「太陽の手」を駆使して、美味しいパンを作りまくっていく。

全編パンだらけ。パン好きの、パン好きによる、パン好きのための、パンしか出てこないグルメ漫画

よふかしのうた

お前 眠れないんじゃないか? 少年。

不眠が続く中学二年生・夜守コウは、真夜中に外へと出歩く。

コウはそこで、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。

彼女との二人きりの夜ふかしがコウの運命を大きく変えていく……。

『だがしかし』コトヤマによる漫画。

人間と吸血鬼、ひと組の男女の真夜中の出会いから”恋”が始まる青春物語。

うしおととら

やれやれ… 五〇〇年ぶりの人間はずいぶんやかましいな

蒼月潮は、家の蔵で封印されていた妖怪「とら」を発見する。

トラは、昔人を食い、悪行の限りを尽くしてきた悪い妖怪。

「とら」を開放せざる得なくなってしまった潮は、とらと共に妖怪退治に明け暮れる日々を送ることになる。

「うしお」と「とら」、人間と妖怪のコンビが戦いながら、絆を深めていく姿が見られる妖怪バトル漫画。

今際の国のアリス

♣︎の3… まだ私にもツキが残ってる…

高校生・有栖は、ある日突然、悪友の苅部と張太と共に、巨大な花火の爆発に巻き込まれてしまう。

周囲の人間は、全員消え失せ、残されたのは荒廃した街。

ここで有栖たちを待ち受けていたのは、命をかけた「げぇむ」の数々だった。

有栖たちは、悪辣非道な「げぇむ」の数々に挑むことになってしまう。

性格最悪なゲームの数々での心理戦が見られるデスゲーム漫画。

結界師

結!! 滅!!

隣同士に住んでいる墨村家と雪村家は、共に「妖退治」を生業とする「結界師」である。

良守と時音は、「結界師」の跡取り。毎晩、妖退治をする日々を送る。

立方体の結界で敵を囲い、滅する、一風変わった「結界術」で戦う姿が面白い作品。

アニメ化もされた「週刊少年サンデー」を代表する、妖怪バトルファンタジー漫画。

古見さんは、コミュ症です。

ななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

万人が振り返る美少女・古見さんは、コミュ症。

コミュ症のレベルを超えた超超超コミュ症。誰ともまともに会話ができない。

そんな彼女とひょんなことをきっかけに友達になった只野くんは、古見さんの「友達を100人作る」目標に付き合うことになる。

心根が優しい2人の周りには、少しずつ、個性豊かな仲間たちが集まってくる。登場人物全員がぶっ飛んでていて、クスクス笑えるほっこり系コメディ漫画

手に汗握って古見さんを応援したくなる!

ポンコツちゃん検証中

今日の能力はな? 「触ったものをドローンにする能力」やって!

一年後に隕石が落下してくる。人類滅亡の危機を救うには、夢咲さんの「超能力」が必要。

だが、夢咲さんは重度のポンコツで、自分に与えられた能力を上手に使えない。

同級生の水戸くんは夢咲さんに協力して、夢咲さんの能力を「検証」していくことになる。

好き合っている2人が、イチャイチャしながら共同作業する姿が楽しめるラブコメ漫画

甘酸っぱい青春の日々に、赤面しちゃうかも!?

からくりサーカス

し…ろ…が…ね…?

遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝。

人を笑わせないと死んでしまう不治の病にかかった男・鳴海。

からくり人形を操る美女・しろがね。

3人は、からくり人形を兵器として操る敵達との戦いに巻き込まれてしまうことになる。

敵は人形。味方の武器も人形。”からくり人形”たちが、激しいバトルを繰り広げていく姿が見られるバトルファンタジー漫画。

トニカクカワイイ

結婚してくれたら、付き合ってあげる

「僕の名前は由崎ナサ。NASAより早く…高速になる男です!!」

……そんな言葉が口癖の、頭はいいけどちょっと残念な少年・ナサは、ある日、トラックに轢かれたことをきっかけに謎の美少女・司と出会う。

そのあまりの可愛さに即断即決でプロポーズ。なんと、OKをもらえてしまい、あれよあれよというまにお嫁さんができてしまう

新婚生活から始まる2人のイチャイチャな日々が見られるラブコメ漫画。新婚生活への憧れ要素満載!

BE BLUES!〜青になれ〜

オレは計画をやりとげるタイプだっての!

一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年

幼馴染の双子、優人と優希と一緒に毎日ボールを追いかけ回している。

だけど、彼らの前には、とんでもない悲劇が待ち受けていて……。

何かあっても挫けない!明るくてまっすぐ、前向きな少年・一条龍が、サッカーを楽しむ姿が見られる作品。

龍のことを全力で応援したくなってくる王道サッカー漫画

最強!都立あおい坂高校野球部

オレが鈴ねえを甲子園に連れてってやるよ。

高校教師・菅原鈴緒は、都立の弱小野球部から、本気で甲子園を目指す女性監督

しかし、その熱血指導が災いして、全10人の部員中6人が退部届を残して逃走。甲子園どころか、試合すらできない状況に……。

そんな鈴緒の元に、5人の選手たちが。彼らは、6年前に鈴緒を、「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちで……。

女性監督と彼女を慕う選手たち。彼女らが、高校野球界で伝説を作り出す物語!

うる星やつら

ダーリン、一緒に寝るっちゃ〜!

諸星あたるは、なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「凶相」を持って生まれた少年。おまけに、女好きのグータラ、ダメ人間。

彼が何か行動を起こすたびに、身の回りに悲劇が舞い降りてくる。

そんなあたるは、何故か宇宙からやってきた女の子・ラムちゃんに好かれてしまい……、いつでもどこでも一緒に行動したがる嫉妬深いラムちゃんに振り回されることになってしまう。

あたるを中心にして、宇宙全体を巻き込んだ事件が起きまくるSFコメディ漫画。超個性的なキャラクターてんこ盛り。笑えて、可愛い、読んで明るい気分になれる作品。

双亡亭壊すべし

パパがあの家に食べられちゃった〜〜

大正時代より、東京・沼半井町に傲然とそびえ立つ奇怪な屋敷、名を「双亡亭」

その領地に足を踏み入れたものをタダでは返さない化け物屋敷だ。

この屋敷を壊すために、古今東西のツワモノ達が立ち上がった。

「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎によるホラー漫画。

「双亡亭」を巡る恐怖の戦いが見られる作品

タイトルとURLをコピーしました