異世界料理!最高におすすめの面白い異世界グルメ漫画

異世界チートサバイバル飯

食った生き物の能力を奪える……とか?

「食」と「アウトドア」を愛する高校生の上総悠は、ある日突然、異世界へと飛ばされてしまう。

誰もいない森の奥深くで一人ぼっち……。彼は、持ち前のサバイバル知識と手に入れた「食した生き物の能力を奪える」力を駆使して、生き延びようとしていく。

魔物を狩って、食し、パワーアップ。さらなる強敵に挑んでいく。異世界住人の美少女たちも登場。

異世界の森でサバイバルしていく少年の姿が見られる異世界グルメファンタジー漫画。

異世界食堂

食べ物使ってない料理ってありますか?

猫の絵が描かれた扉が目印、オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返る。何故なら、店の扉が異世界へとつながってしまうから

異世界の住人たちが、「ねこや」で、メンチカツ、オムライス、ビーフシチューなど、現実世界の料理を堪能していく。

読むとお腹がすいちゃう異世界グルメファンタジー漫画

幻想グルメ

ドラゴンのステーキどんな味か……! さてさていただきましょうかね

ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。

異世界でなんとか暮らしていけるような生活基盤を築いた彼が、この世界でハマってしまったのは……『異世界グルメ』。

美少女の獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩いていく

美味しそうな異世界料理盛りだくさんのグルメ漫画。「可愛い」と「美味しい」両獲りのお得な作品。

ダンジョン飯

……ずっと黙っていたが 俺は魔物が好きだ 姿や鳴き声どんな生態をしてるのか そのうち味も知りたくなった

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料、さらには「妹」までもを置き去りにしまった冒険者・ライオス一行

妹救出のために、ダンジョンに再挑戦したいのだが、金がない!!

彼らが出した結論は、ダンジョンでモンスターを食べながら旅すること!!

スライム、バジリスク、ミミック、ドラゴン。襲ってくる恐ろしいモンスターたちを退け、美味しく調理してしまう。

魅力溢れるキャラクターたちが、モンスターたちが美味しそうに調理していく様子が見られる作品。「このマンガがすごい!」1位を獲得した人気作。

異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが

キラーベアの”熊肉ちゃんこ”でメシにしよう!

大相撲初場所、千秋楽。

二場所連続優勝を果たした大関・高良山は、念願の横綱昇進を確実なものにするはず……だった。

ところが、彼は異世界へと召喚され、巨大なモンスターと戦わされることに。

高良山に与えられた能力は、「ちゃんこ」を作る能力。彼は、モンスターの肉など異世界の食材を使って、最高の「ちゃんこ」を作っていく。

力士が異世界でちゃんこを振る舞う姿が見られる異世界グルメ漫画。

トリコ

誰かが言った-- 全身の肉が すべて舌の上でとろける霜降り状態の獣がいるとーー プリっプリで身のずっしりつまったオマール海老や タラバ蟹の身が一年中 生る樹があるとーー

世はグルメ時代! 人々は未知の美味に魅せられていた

ーー美食屋。最高の食材を求め、食することに人生を賭けた者たち。

カリスマ“美食屋”トリコであるトリコもその1人。トリコは、料理人の小松とコンビを組み、『危険』すぎる食材の数々に勝負を挑んでいく。

勝てば食える!負ければ食われる!!

究極の弱肉強食バトルが見られる作品。食事シーンが美味しそうすぎて、ヨダレが止まらないッッッ!!

空挺ドラゴンズ

プンプンするな うまそうな匂い 龍だ

『クィン・ザザ号』は、捕龍船。

空飛ぶ龍を捕らえて、その肉や皮を売りさばくのが仕事だ。

大物の龍を捕らえれば一攫千金……、さらには、美味しい龍の肉も食べ放題になる。

そんな龍に魅せられた乗組員たちの、龍も求めて旅する姿が見られるファンタジー漫画

調理された龍料理が最高に美味しそう!!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

おい人間聞こえぬのか? それを我にも食わせろ

サラリーマンの向田剛志は、「勇者召喚」に巻き込まれて異世界に転移してしまう。

王様の話にうさんくささを感じて、勇者になるのを拒否。1人異世界を放浪旅することに決める。

召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】を使い、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せて、「異世界」×「現代日本」のコラボしたグルメを満喫していく

彼の料理に魅了された、伝説の魔物たちを仲間に引き入れながら自由気ままに生きていく。

なんの変哲も無い男の、のんびり異世界放浪グルメ生活が見られる作品。”魔物”料理がどれも最高に美味しそう!!

異世界のんびり農家

はい 俺は農業がしたいです

闘病の末に命を落とした青年・火楽。神様の手によって、彼は異世界で第二の人生を始めることになる。

異世界で何がしたいか問われた火楽は、「農業」がしたいと答える!

0から始める農業ライフ。近づいてくる魔物たちを手なづけ、さらには、異世界の美少女たちが住人となり、徐々に生活が充実していく。

異世界農家系ハーレム漫画が読みたい人にはおすすめ!!

マズ飯エルフと遊牧暮らし

想像通り…いやっ! 想像を超えてマズイ!!

サブローは突然異世界に転移。エルフの里に、拾われる。

ここで出される料理が……、とにかくマズい!!

劣悪な食事に我慢しきれなくなったサブローは、自分の料理の腕をふるい、エルフたちの食生活を改善させていく。

エルフの里で、料理人として活躍していく少年の姿が見られる異世界グルメ漫画。美味しそうな料理がいっぱい登場

異世界居酒屋「のぶ」

トリアエズナマ!!

日本中、どこにでもありそうな普通の居酒屋「のぶ」

そんな居酒屋「のぶ」の入り口が、異世界の古都アイテーリアの裏路地に繋がってしまった。

日本では普通のメニューでも、異世界の住人にとっては物珍しいご飯。

あまりに美味しい料理の数々で、異世界の住人を虜にしていく。

異世界グルメファンタジー漫画。異世界の住人たちとの心温まるエピソード多数

異世界ですが魔物栽培しています。

ひょっとしてこの世界で種っていうと魔物の種しかないの?

植物図鑑を読んでいた少年・氷室敬司は、ある日突然異世界に飛ばされてしまう。

そこは、誰も野菜栽培をすることができない世界。

氷室は与えられたチート能力を使い、野菜栽培をして異世界グルメを満喫、異世界での食事事情に革命を起こしていく。

野菜栽培をする力を手にした能力者のチートなグルメ生活が見られる異世界漫画。

食べるだけでレベルアップ!

タマゴ片手割りスキルはとんだミスリードだったワケか

異世界に召喚された少年ケーマに与えられたのは、食べたものの経験値&スキルをそのまま獲得できちゃうチートスキルだった。

相方になったのはケーマを召喚した、おバカで可愛い駄女神。

ケーマは駄女神と共に、戦って食べて、食べて戦っての大冒険を繰り広げていく。

モンスターだらけの異世界で、冒険やグルメを堪能していく異世界食べ歩きファンタジー漫画。

エノク第二部隊の遠征ごはん

意外だったのはこの干し肉 煮込む事ですごく良い出汁が出てる きっとしっかり噛んだら旨味を感じる干し肉だったんだ

エルフの少女、メル・リスリスは、エノク第二遠征舞台の衛生兵としての仕事をすることになった。

彼女の仕事は、戦う兵たちのご飯を作ること。

野蛮で粗暴。メルは料理なんて全くしたことがない兵士たちのお腹を、最高の料理で満たしていく。

エルフの少女がサバイバル生活をしながら、最高の料理をふるっていく姿が見られるグルメファンタジー漫画。

タイトルとURLをコピーしました