竜だらけ!最高におすすめの面白いドラゴン漫画

ドラゴン、家を買う。

ドラゴン素材は高く売れる その尻尾と翼 爪と角 あとは内臓をいくつか…心臓もな くれたら立派な城を建ててやるよ

ドラゴンの子・レティは、ドラゴンなのに臆病者で、しかも空を飛べないというドラゴンらしくないドラゴン。

一族に見放されて、家から追い出されたレティは、臆病者の自分でも安心して暮らせる「最高の家」を求めて旅することになる。

案内人は、エルフの建築士のディマリア。

1匹と1人が、夢のマイホーム計画を成就させるために奮闘する姿が見られる。

ドラゴンが主人公の住まい探しファンタジー漫画。

空挺ドラゴンズ

プンプンするな うまそうな匂い 龍だ

『クィン・ザザ号』は、捕龍船。

空飛ぶ龍を捕らえて、その肉や皮を売りさばくのが仕事だ。

大物の龍を捕らえれば一攫千金……、さらには、美味しい龍の肉も食べ放題になる。

そんな龍に魅せられた乗組員たちの、龍も求めて旅する姿が見られるファンタジー漫画

調理された龍料理が最高に美味しそう!!

転生したらドラゴンの卵だった

そういえば俺… 食材モンスターだったぁぁああ!!

ある日、目を覚ますと、自分の体が『ドラゴンの卵』になっていた。

しかも、美味である自分の体を狙って、モンスターや冒険者が次々と寄ってきて大ピンチ!!

彼はなんとか生き延びて、ドラゴンに進化することを目指して戦っていく!!

転生したら『ドラゴンの卵』だった男の、数奇な運命を描いた物語。大活躍するカッコいいドラゴンが見れる!!

ライドンキング

これは…未知の…騎乗感!! し…至福!!

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。

ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受けて、気を失ってしまう。

目覚めた大統領の目の前に広がっていたのは、剣と魔法のファンタジー世界だった。

異世界で大暴れしていく大統領アレクサンドル・プルチノフの姿が楽しめる異世界ファンタジー漫画。

戦隊大失格

どうだろう たまにはあってもよくないか? 怪人が勝つ展開

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。

彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている……かと思いきや、それらは全てがやらせの茶番劇。

怪人たちは、すでにドラゴンキーパーに屈服済み。ドラゴンキーパーが活躍する姿を大衆に見せるための道化師役をやらされていた。

そんな情けない状況から抜け出すために……、1人の怪人が反旗を翻す

怪人側が主人公。『五等分の花嫁』作者・春場ねぎによる、最弱の怪人と最強の戦隊ヒーローの戦いが見られるダークファンタジー漫画。

七つの大罪

だから言ったろ 刃っ欠けのじゃなけりゃ死んでたぜ

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」

王国の王女・エリザベスは、苦しむ自国民たちを救うために、この「七つの大罪」たちの力を借りようと旅していた。

そんな彼女の目の前に現れたのが、「七つの大罪」の団長・メリオダス。

彼らは、王国を救うための旅に出る!!

剣と魔法の世界での王道バトルファンタジー漫画。『悪』が『正義』に天誅を下す戦いが楽しめる!!

黙示録の四騎士

天空を翔ける幻海の船を操りし騎士!!! 話は本当だったんだーー!!

「遠くない未来、世界を滅ぼす四人の聖騎士が現れる。――その名を〈黙示録の四騎士〉」。

予言に示された厄災を防ぐために戦う、一騎当千の聖騎士たち。

その余波は、遠く辺境にまで及び……、優しき少年・パーシバルの命を刈り取る。

しかし、パーシバルに死に切らずに、彼は広大な世界への冒険に踏み出すことになる。

大ヒット漫画『七つの大罪』の続編。新たな”戦士”たちが熱く戦う姿が見られる王道バトルファンタジー漫画。

遊戯王

ゲームの敗者には運命の罰ゲームが待っている! それがマジック&ウィザーズ「闇のゲーム」のルールだ!!!

『千年パズル』。エジプトの王家の谷、ファラオの墓で発見されて以来1000年間、誰も解くことができていたい究極のパズル

このパズルを、高校生の武藤遊戯が8年の月日をかけて解いた!

パズルを解いた瞬間、彼にはゲームの達人としての第二の人格が目覚める。そして、命がけの「闇のゲーム」の数々に挑んでいくことになる。

「遊戯王カード」が最も有名なゲーム系の漫画。カード以外にも、様々なゲームが登場

どのゲームもハラハラが止まらない超展開の数々を味わえる!!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

おい人間聞こえぬのか? それを我にも食わせろ

サラリーマンの向田剛志は、「勇者召喚」に巻き込まれて異世界に転移してしまう。

王様の話にうさんくささを感じて、勇者になるのを拒否。1人異世界を放浪旅することに決める。

召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】を使い、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せて、「異世界」×「現代日本」のコラボしたグルメを満喫していく

彼の料理に魅了された、伝説の魔物たちを仲間に引き入れながら自由気ままに生きていく。

なんの変哲も無い男の、のんびり異世界放浪グルメ生活が見られる作品。”魔物”料理がどれも最高に美味しそう!!

ダンジョン飯

……ずっと黙っていたが 俺は魔物が好きだ 姿や鳴き声どんな生態をしてるのか そのうち味も知りたくなった

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料、さらには「妹」までもを置き去りにしまった冒険者・ライオス一行

妹救出のために、ダンジョンに再挑戦したいのだが、金がない!!

彼らが出した結論は、ダンジョンでモンスターを食べながら旅すること!!

スライム、バジリスク、ミミック、ドラゴン。襲ってくる恐ろしいモンスターたちを退け、美味しく調理してしまう。

魅力溢れるキャラクターたちが、モンスターたちが美味しそうに調理していく様子が見られる作品。「このマンガがすごい!」1位を獲得した人気作。

異世界のんびり農家

はい 俺は農業がしたいです

闘病の末に命を落とした青年・火楽。神様の手によって、彼は異世界で第二の人生を始めることになる。

異世界で何がしたいか問われた火楽は、「農業」がしたいと答える!

0から始める農業ライフ。近づいてくる魔物たちを手なづけ、さらには、異世界の美少女たちが住人となり、徐々に生活が充実していく。

異世界農家系ハーレム漫画が読みたい人にはおすすめ!!

転生したらスライムだった件

初めまして 俺はスライムのリルムという

男は包丁に刺されて死ぬ。彼は、異世界に転生して第二の人生を始めることになるのだが……、その肉体は「スライム」になっていた!!

リルムを名乗ることになった彼は、魔物の配下を増やし、自分の「国」を作る。

そして、最強のスライムとして、その名を世界中に轟かせていくことになる。

異世界転生系の大ヒット作。スライムと愉快な仲間達の日常に、ワクワクとハラハラが止まらない!

100万の命の上に俺は立っている

あのね これから顔が半分の変態が出てくるけど慌てずに話を聞いて

四谷友助は、何の前触れもなく、唐突に異世界に飛ばされる。

同じく飛ばされた同級生の女の子2人と一緒に、ゲームのようなファンタジー世界で様々なミッションを攻略していくことになる。

一見、普通の「剣と魔法の」ファンタジーだが、「主人公がかなりの変人」「死に放題」「職業がルーレットで決まる」「ミッションも変」と、『変』な要素が盛りだくさん

アニメ化もされた人気作。クセになる独特の面白さが魅力の作品

FAIRY TAIL

何だコレぁ おまえ本当に火の魔導師か? こんなまずい”火”は初めてだ

剣と魔法の世界が舞台。

魔導士達が探し物から魔物の討伐まで、どんな依頼でも受けてくれる『魔導士ギルド』。

『妖精の尻尾』はそんな魔導士ギルドの一つ。

様々な仕事の依頼を受けているのだが……、街や建物を崩壊させたりと大騒動を起こすことがしょっちゅう。魔法界一のお騒がせ集団として目をつけられてしまっている。

そんな『妖精の尻尾』の火の魔導士・ナツ、星霊魔導士のルーシィー、ネコのハッピーと愉快な仲間達が大暴れしていく姿が見られるバトルファンタジー漫画。読んで”ハッピー”な気持ちになれる物語。

ドラゴンボール

じまんの如意棒をくらえっ!!!

山奥に住む野生児・孫悟空。

悟空の目の前に現れたブルマは、7つ揃うとどんな願いでも叶うという『ドラゴンボール』を求めてやってきた。

悟空はブルマと共に、ドラゴンボールを求めて旅に出る!!

言わずと知れた大傑作バトルファンタジー漫画!!最高に熱くてカッコイイバトルを楽しめる作品。

ドラゴンボール超

さあ早くなりなさい 超サイヤ人ゴッドとやらに

『ドラゴンボール』後の物語。

舞台は、魔人ブウを倒して平和になった世界。

……だが、今度の敵は悟空達のいる宇宙の外からやってきた。

新たな強敵達を目の前にして、悟空は『超サイヤ人』を超えた、さらなる『超サイヤ人』の力を目覚めさせる!!

大名作『ドラゴンボール』を再び楽しめる物語。あの時の悟空たちがそのまま帰ってくる!!

異世界食堂

食べ物使ってない料理ってありますか?

猫の絵が描かれた扉が目印、オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返る。何故なら、店の扉が異世界へとつながってしまうから

異世界の住人たちが、「ねこや」で、メンチカツ、オムライス、ビーフシチューなど、現実世界の料理を堪能していく。

読むとお腹がすいちゃう異世界グルメファンタジー漫画

幻想グルメ

ドラゴンのステーキどんな味か……! さてさていただきましょうかね

ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。

異世界でなんとか暮らしていけるような生活基盤を築いた彼が、この世界でハマってしまったのは……『異世界グルメ』。

美少女の獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩いていく

美味しそうな異世界料理盛りだくさんのグルメ漫画。「可愛い」と「美味しい」両獲りのお得な作品。

望まぬ不死の冒険者

この体 想像以上に動きづらい

レントは冒険者。だが、大した成果をあげることもできずに、凡庸な冒険者として、その日暮らしをしている。

……そんなレントが不運にも、『龍』と遭遇。あっけなく死んでしまったのだが……、彼はなぜか、魔物の『スケルトン』の姿で生き返っていた!

魔物のままでは人里に近づけない。レントは、もう一度、人間らしい生活を取り戻すために戦う道を選ぶ。

骨人間から始まって、様々な魔物へと進化していくレントの姿が見れる。

レントの大冒険の姿が見られる異世界ファンタジー漫画。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

道場じゃないんだから道場破りしないでよ!!

社畜として生き、過労死をしてしまった相沢梓に、異世界にチャンスが与えられる。

もう、仕事に身を捧げる人生は嫌っ!

そう願った梓は、スライムを倒して小銭を稼ぎ、人里離れた場所でのんびり異世界スローライフを送ることに決める。

そうこうしているうちに300年……、気づかないうちに梓は、世界最強の魔女になってしまっていて、彼女相手に腕試しをしたがる冒険者やドラゴンのせいで、周囲が騒がしくなってきてしまって……。

スローライフを送りたい梓と、それを許してくれない周囲の環境。望み通りにいかない異世界ライフを見られる漫画。

異世界の美少女たちがいっぱい登場。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦え

従って日本国政府は特別地域の調査と銀座襲撃事件首謀者の逮捕 補償獲得の強制執行のために 自衛隊の派遣を決定した!

20××年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が出現した。

中から出てきたのは軍勢と怪異達。彼らは、銀座を血の海へと変えてしまう。

敵の軍勢を撃退したのは、陸上自衛隊だった。

陸上自衛隊は、そのまま「門」を利用して異世界へと侵攻、探索を開始する。

「異世界の王国」VS「自衛隊」。両軍の激しい戦いが見られるダークファンタジー漫画。

EDENS ZERO

ここは桜宇宙 これは宇宙を翔ける船

機械たちが暮らす夢の国・グランベル。

動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーは、この国の100年ぶりの来訪者になる。

グランベルには、唯一の人間、少年シキがいて……。彼らはこの出会いをきっかけに、まだ見ぬ世界へと旅に出る!!

宇宙中の星々を巡り、冒険をして、バトル!! 大人気作家・真島ヒロによる大迫力の戦いが見られるSFバトル漫画。

結婚指輪物語

そういえば俺… 食材モンスターだったぁぁああ!!

ある日、目を覚ますと、自分の体が『ドラゴンの卵』になっていた。

しかも、美味である自分の体を狙って、モンスターや冒険者が次々と寄ってきて大ピンチ!!

彼はなんとか生き延びて、ドラゴンに進化することを目指して戦っていく!!

転生したら『ドラゴンの卵』だった男の、数奇な運命を描いた物語。大活躍するカッコいいドラゴンが見れる!!

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~

あの全部が「深き不可知の迷宮」!!!「ふかふかダンジョン」!!!

複数の国家と軍でも攻略しきれぬ最強最悪の超巨大ダンジョン「深き不可知の迷宮」(通称・ふかふかダンジョン)。

異世界転生を果たしたジャンは、この「ふかふかダンジョン」攻略に挑むのだが……、そこには、一筋縄ではいかない『超強敵』モンスター達が数多く待ち受けていて……。

女の子達もたくさん登場。ジャンと共に冒険をしつつ、ただならぬ関係になっていく。

「モンスター」「ダンジョン」「武器」……、作者に練り尽くした設定の数々が魅力な、大人向けの異世界ファンタジー漫画

ONE PIECE

海賊王におれはなる!!

世は、大海賊時代。強者たちが伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、海へと旅立つ。

少年ルフィも、そんな海賊に憧れている1人。

ルフィは、海賊の頂点・海賊王を目指して大いなる旅に出る!!

日本一売れている漫画、『ONE PIECE』。ワクワク、ドキドキする大冒険を、最高の臨場感で味わえる物語!!

金色のガッシュ!!

ふざけるなっ!!!

天才すぎるが故に、孤独に苦しむ少年・清麿。

そんな彼の元に、ブリを背負った全裸の子供・ガッシュが現れた!

口から電撃が出せるガッシュ。彼の正体は魔物の子。

2人は、『100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う』魔物の王を決める勝負に巻き込まれていく。

不朽の名作「金色のガッシュ!!」。ときに心が燃え、ときに泣ける! 最高に楽しめるバトルファンタジー漫画

ドリフターズ

彼らの行動原理はどこだろうといつだろうとこっきり一つ 彼らは国奪りを始める気だ!

関ヶ原の戦いの最中。島津豊久は、突如、別の世界へと飛ばされる。

そこにいたのは、織田信長、那須与一、ジャンヌ・ダルク……、別の時代に生きた英雄たち

彼らは、エルフ、ドラゴン、魔法が飛び交う世界で、国奪り合戦をすることになる。

世界中の偉人たちが共演。血が飛び交う残忍な戦いに浸ることができるダークファンタジー漫画

ギャルと恐竜

恐竜も晩ゴハン食べる?

ある日ギャルは、酔った勢いで恐竜を部屋に招き入れてしまう。

彼女たちは、さらにそのままの勢いでルームシェアを開始。ギャルと恐竜の同棲生活が始まった。

登場人物が、ギャルと恐竜であることを除けば、悪い人の出てこない平和で楽しい、普通の日常が描かれた物語。

読んでほっこり、暖かい気持ちになれる漫画である。ギャルと恐竜を応援したくなる。

タイトルとURLをコピーしました