最高におすすめの面白い週刊少年マガジン漫画

東京卍リベンジャーズ

オレは今 サイキョーにイラついてんだよ

フリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた恋人を殺されたことを知ってしまう。

彼女を救いたいと願う武道……。

願いが叶った武道は、ヤンキーをやっていた12年前・中学時代へとタイムリープする。

全ては、愛する彼女を救うために……。

不良の少年の、人生の”リベンジ”を誓って戦う姿がかっこいい物語。

シャングリラ・フロンティア

なんか良さげなクソゲーありません?

陽務楽郎は、ゲームの中でも、特に”クソゲー”が大好き。

バグだらけ、シナリオは無茶苦茶、理不尽な難易度……。そんなクソゲーハンターの陽務楽郎が次に挑むことにしたのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった

彼は、クソゲーで培ったゲームの腕前を駆使して、『シャンフロ』攻略に挑む。

最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚が見られるバトルファンタジー漫画。

甘神さんちの縁結び

もっと塩を持ってこい! この破廉恥な汚れを祓わねば…!

京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することになる。

受験勉強に集中できる環境を手に入れた……と思いきや、そこには美人の巫女三姉妹の姿が。

しかも、「婿養子として神社を継ぐ」ことを居候の条件として提示され、三姉妹のうちの誰かと結婚することになってしまう。

舞台は神社。一つ屋根の下で、三姉妹巫女とのドタバタな日常を見られるラブコメ漫画。

五等分の花嫁

私たち 五つ子の姉妹です

上杉風太郎は、実家が貧乏な高校生。友達もいない寂しい高校生活を送っているが、唯一の取り柄は、勉強ができること。

そんな風太郎の元に、家庭教師の仕事の依頼が舞い込んできた。給料はなんと、相場の5倍。

彼の教え子は、5つ子の同級生。この出会いをきっかけに、風太郎は、この5人のうちの誰かと将来結婚することになる。

5つ子がとにかく可愛い、王道ラブコメ漫画。

カッコウの許嫁

結婚相手が 凪くんだったらよかったのにな……!

実は自分が赤ん坊の時に取り違えられて、血の繋がらない両親に育てられていた。高校2年の海野凪は、そんな衝撃的な事実を知らされた。

そんな凪は、これから結婚したくもない許嫁と会うという超お嬢様女子高生・天野エリカと出会い、家庭の事情で振り回されるもの同士で意気投合する。

しかし、エリカこそが凪と取り違えられた子どもで、しかも凪はエリカの許嫁相手だと判明。2人の運命は大きく狂い始める。

「取り違い」から始まる男女の恋愛模様が描かれたラブコメ漫画。ヒロイン全員超絶可愛い!!

彼女、お借りします

自分がうさぎかよって思ったら また呼んで

男子大学生の和也は、彼女にフラれた。

寂しさを紛らわすために、彼が手を出したのは「レンタル彼女」のサービス。”彼女”を借りることができる。

和也は、そこで超絶美少女・水原千鶴をレンタルし、デートする。……だが、ダメ人間の和也のせいで、デートは思わぬ方向に転がっていく。

「レンタル彼女」から始まる恋愛模様を楽しめるラブコメ漫画。様々なタイプの美女達が多数登場。

戦隊大失格

どうだろう たまにはあってもよくないか? 怪人が勝つ展開

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。

彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている……かと思いきや、それらは全てがやらせの茶番劇。

怪人たちは、すでにドラゴンキーパーに屈服済み。ドラゴンキーパーが活躍する姿を大衆に見せるための道化師役をやらされていた。

そんな情けない状況から抜け出すために……、1人の怪人が反旗を翻す

怪人側が主人公。『五等分の花嫁』作者・春場ねぎによる、最弱の怪人と最強の戦隊ヒーローの戦いが見られるダークファンタジー漫画。

化物語

好奇心というのは全くゴキブリみたいね 人の触れられたくない秘密ばかりにこぞって寄ってくる…

ある日の学校。男子高校生の阿良々木暦を目がけて空から降ってきたのは、同じクラスの女子生徒・戦場ヶ原ひたぎだった。

とっさに受け止めようとした阿良々木。だが、戦場ヶ原の体からは体重が全く感じられなくて……、阿良々木は彼女の巻き込まれた”怪異”について知ることになってしまう。

「西尾維新」原作。アニメ化、ゲーム化等された大人気小説が「エア・ギア」の大暮維人によってコミカライズされたのが本作。

怪異をめぐる少年少女の青春物語が見られる傑作”物語”。

男子高校生を養いたいお姉さんの話

名前も知らない女に毎月課金されている恐怖

両親が借金を残し突如蒸発。独りっきりで取り残された少年・空本実を救ってくれたのは、隣の部屋のお姉さんだった!

美人で巨乳なお姉さんは、何故か実のことが宇宙で一番好き

実と同棲生活を始めると、実を甘やかして可愛がり、実のどんな願いでも叶えてやろうと、お金をじゃぶじゃぶ課金。実は、美人のお姉さんに育てられる不思議は日常を送ることになってしまう。

「ATM」なお姉さんが大暴れしていく姿が見られるラブコメ漫画

波打際のむろみさん

いよっしゃあ待っとれよ 関鯖ぁ! 関鯵ぃ!!

フィッシング部の向島拓朗がある日、海で釣ったのは人魚だった!

「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」

なぜか博多弁で喋る人魚のむろみさん

拓朗はこの出会いをきっかけに、しょっちゅうむろみさんを釣り上げ、おしゃべりをすることになる。

海で生きる愉快な生物がたくさん登場! 釣り好き少年・拓朗の異生物交流が見られるコメディ漫画。

金田一少年の事件簿

みなさん御存知ないのかしら? 金田一君がさる”天才”といわれた人物の血を引いていることをーー!!

遅刻、早退は当たり前。授業は半分サボり、テストはほとんど赤点。スポーツのまるでダメ。おまけに変態。

どうしようもない落ちこぼれの高校生・金田一少年にはとある秘密があった。

それは、名探偵・金田一耕助の血を引いているということ。

金田一一の目の前で事件が起きた時、彼に隠された才能が開花する!!

高校生探偵が様々な事件の謎を解決していく王道ミステリー漫画。衝撃の真相の数々に仰天すること間違いない!!

なれの果ての僕ら

みんなどこまで 善人でいられるかな?

同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人。

彼らは、クラスメイトの内の1人、夢崎みきおによって監禁されてしまう。

みきおは、クラスメイトを使って実験を開始。強制的に命がけのゲームに参加させる。

疑惑、欲望、暴露、復讐……。クラスメイトたちは、狂気の空間で徐々に狂っていく。

狂気の同窓会を描いたクライムサスペンス漫画。ハラハラが止まらないスリリングな物語。

カノジョも彼女

二股していいか… 一緒に彼女に聞きに行かないか!?

高校生の直也には、幼馴染で付き合っているカワイイ彼女の咲がいる。

ところが直也は、咲と同じくらい魅力的な美少女の渚から告白されてしまい……。

どうしても渚と付き合いたい直也は、咲に「二股」することをお願いしにいくことになる。

彼女がいるのに彼女を作る!

馬鹿正直でまっすぐな男・直也と、彼の2人の彼女がイチャイチャする姿が見られるラブコメ漫画

探偵学園Q

ひとつだけヒント! 写真に写っているものが答えとは限らない--!

キュウは、「世界一の探偵を目指す」頭のキレる少年。

彼はまず、伝説の名探偵・団守彦が作った「探偵学園」に入学して、探偵の勉強をしようとする。

そこには、瞬間記憶能力者メグ、野生児キンタ、IT小僧カズマと、キュウにも劣らない才能を持った同級生たちが待ち受けていて……。

探偵養成学園で、見習い探偵たちが難事件に挑んでいく姿を描いた王道ミステリー漫画

『金田一少年の事件簿』の作者による漫画で、最高に高クオリティーの謎の数々を楽しめる

聲の形

どうかわたしと話すときはこのノートにおねがいします。耳が聞こえません

「明るく!楽しく!大冒険!」がモットーのガキ大将的な少年、石田将也。

彼のクラスに転校してきたのは、耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子。

硝子に興味を持った将也だったのだが、その気持ちは悪い方向へとこじらせてしまい……、2人は『最悪の出会い』を果たしてしまうことになる。

「難聴」をテーマに扱った少年少女の成長物語。

切ない物語に、心揺さぶられる。

ランウェイで笑って

もう着なくなったわたしの服 全部あげるから わたしが一番魅力的に着れる服作って!!

モデル事務所を経営する父を持った藤戸千雪の夢は、「パリ・コレ」モデルになること。

モデルとして致命的な低身長が故に、千雪の以外の誰もが、彼女の夢を信じず、応援していなかった。

そんな千雪が、「ファッションデザイナー」を目指す貧乏男子・都村育人と出会ったことから、物語が動き始める。

「パリ・コレ」モデルと「ファッションデザイナー」。お互いの夢のために、励む2人の姿が見られる作品。

ファッションを題材にした珍しい漫画。何度転んでも絶対に諦めない2人の姿に、勇気がもらえる!!

不滅のあなたへ

それは歩きはじめた 初めて感じる風の冷たさや雪の匂いを覚えながら あてもなく

地上に突如投げ入れられた、謎の球体

球体は、周辺の情報を収集して、自分の姿をあらゆるものに変化させる。

球体はやがて人間の姿を手にして……、広い世界へと冒険に出かける。

何者でのなかったただの球が、姿を、名前を、仲間を手に入れて成長していく物語。

不思議な世界観のお話にどっぷりと浸かりたい人にはおすすめ。

我間乱 ~GAMARAN~

俺は”鬼の巣”海原藩 頂点に立つために来たんだ!

江戸中期。剣術、槍術、弓術、薙刀術……、あらゆる武芸を極めたものたちが集まる藩、海原藩ーー通称・鬼の巣。

果たして、最強の武芸者は誰なのか?

我こそが最強の名乗りを上げたツワモノたちが戦っていく姿が見られる作品。

その1人である大亀流の使い手、少年・黒鉄我間が、様々な武芸者と戦っていく。『異種格闘技戦』を歴史バトル漫画。

七つの大罪

だから言ったろ 刃っ欠けのじゃなけりゃ死んでたぜ

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」

王国の王女・エリザベスは、苦しむ自国民たちを救うために、この「七つの大罪」たちの力を借りようと旅していた。

そんな彼女の目の前に現れたのが、「七つの大罪」の団長・メリオダス。

彼らは、王国を救うための旅に出る!!

剣と魔法の世界での王道バトルファンタジー漫画。『悪』が『正義』に天誅を下す戦いが楽しめる!!

黙示録の四騎士

天空を翔ける幻海の船を操りし騎士!!! 話は本当だったんだーー!!

「遠くない未来、世界を滅ぼす四人の聖騎士が現れる。――その名を〈黙示録の四騎士〉」。

予言に示された厄災を防ぐために戦う、一騎当千の聖騎士たち。

その余波は、遠く辺境にまで及び……、優しき少年・パーシバルの命を刈り取る。

しかし、パーシバルに死に切らずに、彼は広大な世界への冒険に踏み出すことになる。

大ヒット漫画『七つの大罪』の続編。新たな”戦士”たちが熱く戦う姿が見られる王道バトルファンタジー漫画。

炎炎ノ消防隊

本日から第8特殊消防官隊に配属されました 第三世代消防官 森羅日下部です!!!

全人類は、何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”の恐怖に怯えていた……。

“焔ビト”を倒し、炎を鎮火するために結成された組織、特殊消防隊。

親友隊員のシンラは、人々を救うヒーローになることを目指して、「炎」に立ち向かう!

登場するのが、全員「炎」の能力者!敵も「炎」!

炎だらけ……というか、炎しか出てこない、燃え盛る熱さが魅力のバトルファンタジー漫画

はじめの一歩

こんなに強くなって 今どんな気持ちだろう ……強いってどんなんだろう……

ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内一歩。

彼は、ある日、プロボクサーの鷹村と出会ったことをきっかけに、ボクシングの世界に興味を持つ。

己の拳のみを武器に、目指すは世界チャンピオン!

一歩がプロボクサーとして成り上がっていく姿が見られる作品。累計発行部数1億部近く!!

日本トップクラスに売れている大人気漫画。

女神のカフェテラス

あの〜〜 夕食作ろうと思いましてェ ごっ…ご主人様も一緒に食べませんか?

東大現役合格の秀才・粕壁 隼。

ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子がいた。

隼は、5人のウエイトレスたちと一つ屋根の下でハーレム共同生活を送ることになってしまう。

「カフェテリア」を舞台に、可愛い女の子たちとの恋の物語が見られるラブコメ漫画。

ダイヤのA

ぶつけられても文句言うんじゃねーぞ!

沢村栄純は、”クセ球”が持ち味のピッチャー

中学時代は大した成果を残せなかったのだが、スカウトされたことによって、名門青道高校野球部へと入部することになる。

クセ球ピッチャーが主人公。本気で甲子園を目指す王道野球漫画。

青春を野球にかけた少年たちの熱い戦いを、涙無くしては見られない!!

BLOODY MONDAY

んー… 面倒くせ 『木馬』でいいだろ 久々ファルコン 参上だ

高木藤丸は、天才ハッカー「ファルコン」としての顔を持つ高校生

そんな彼に、公安調査庁の秘密組織「THIRD-i」に勤務する父・竜之介から依頼が舞い込む。

彼は、「ブラッディ・マンデイ」というキーワードで隠された謎のウイルステロ事件を防ぐために奔走することになってしまう。

天才ハッカーが、持ち前のハッキング技術を駆使して、テロリスト達と戦っていく姿が見られるサスペンス漫画。ハラハラドキドキが止まらない。

DAYS

上手くなんてできないから せめて精一杯走ってみんなの迷惑にならないようにしないと!!

特技もない、運動神経も悪い。自分に自信もない……。少年・柄本は、嵐の夜、サッカーの天才・風間陣に出会ったことから、彼の運命が変わる

サッカーに魅了された柄本は、強豪高校のサッカー部に入部。ゼロから、サッカーの練習に励むことになる。

あるのは「やる気」と「ど根性」のみ!!

サッカー素人の少年が、高校サッカーに旋風を巻き起こしていく物語。胸が熱くなれるサッカー漫画!!

ブルーロック

始めようかアンリちゃん… 世界で一番フットボールの熱い場所を

W杯優勝のために……日本フットボール連合は”とんでもない男”に、高校生サッカープレイヤーたちの育成を依頼する。

絵心甚八は、300人の「FW」ポジションの高校生選手のみを集めて、『青い監獄』を設立

世界最強のストライカーを作り出すために、彼らに苛烈なサバイバルバトルを行わせる。

勝つために必要なのは『エゴイズム』!!

未来の日本を背負うFWたちの覚醒が凄い一風変わったサッカー漫画。点を決めて、決めて、決めまくる!!

あしたのジョー

やや内角をねらいえぐりこむようにして…… 打つべし!

東京・浅草にふらりと現れた少年・矢吹丈。

喧嘩に明け暮れる日々を送っていた丈に、ボクシングの才能を見出したのは、アル中の元ボクサー・丹下段平だった。

丹下段平は、丈を超一流のボクサーに育て上げようと奮闘するのだが、肝心の丈の方が、全くと言ってもいいほどにボクシングに興味を持たなくて……。

日本漫画史上に名を残す大傑作『あしたのジョー』。丈の生き様、人生に胸打たれる物語。

EDENS ZERO

ここは桜宇宙 これは宇宙を翔ける船

機械たちが暮らす夢の国・グランベル。

動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーは、この国の100年ぶりの来訪者になる。

グランベルには、唯一の人間、少年シキがいて……。彼らはこの出会いをきっかけに、まだ見ぬ世界へと旅に出る!!

宇宙中の星々を巡り、冒険をして、バトル!! 大人気作家・真島ヒロによる大迫力の戦いが見られるSFバトル漫画。

FAIRY TAIL

何だコレぁ おまえ本当に火の魔導師か? こんなまずい”火”は初めてだ

剣と魔法の世界が舞台。

魔導士達が探し物から魔物の討伐まで、どんな依頼でも受けてくれる『魔導士ギルド』。

『妖精の尻尾』はそんな魔導士ギルドの一つ。

様々な仕事の依頼を受けているのだが……、街や建物を崩壊させたりと大騒動を起こすことがしょっちゅう。魔法界一のお騒がせ集団として目をつけられてしまっている。

そんな『妖精の尻尾』の火の魔導士・ナツ、星霊魔導士のルーシィー、ネコのハッピーと愉快な仲間達が大暴れしていく姿が見られるバトルファンタジー漫画。読んで”ハッピー”な気持ちになれる物語。

エリアの騎士

やっぱり僕… サッカーしてる時が 一番楽しいや

「日本サッカーの至宝」と呼ばれるほどのサッカーの天才・逢沢傑。

彼には、弟の駆がいた。昔は兄弟一緒のチームでサッカーをしていたのだが…、兄の才能に憧れながらサッカーから逃げてしまった弟・駆は、今はサッカー部のマネージャーをしている。

そんな兄弟の運命がとある『悲劇』をきっかけに大きく変化することになってしまう。

兄弟2人が”共”にサッカーをプレーする姿が見られるスポーツ漫画

タイトルとURLをコピーしました