涙なくては見られない!最高におすすめの面白い泣ける漫画

さよならフットボール

だから頼んでるんです 「お前がマラドーナならO.K.」って言ったでしょ 5人抜いたでしょほとんど

恩田希・14歳は、フットボールを愛する男勝りの超ポジティブ少女。

今日も男子生徒たちに混じり、ひたむきにボールを追いかける。

しかし、体格に勝る男子たちとのぶつかり合いに負け、しかも試合には出してもらえない。

誰よりもフットボールが好きなのに、フットボールには自分の居場所がない

悩む希が出した答えによって、物語が動き始める。女子フットボーラーの少女の感動青春物語

さよなら私のクラマー

女子サッカーにも凄いのがいるな-- 私ほどじゃないけどね

『さよならフットボール』の続きの物語。

中学を卒業した恩田希は、高校で女子サッカー部に入ることを選ぶ。

チームには、自分と同じくらいフットボールを愛する個性豊かな選手たちが集まっていた。

恩田希と、彼女が初めて手にした本物の”仲間”たちによる青春物語。

蕨青南女子サッカー部の快進撃に目が離せなくなる!!

ルックバック

ん〜あ〜実はコレ ちょっと忙しかったから5分で描いたんだけどね〜 それにしてはまあまあウマくできたな〜って感じかな!

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。

田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。

2人の少女が、漫画家を通じて心を通わせていく姿が見られる青春物語

「チェンソーマン」「ファイアパンチ」の藤本タツキによる一巻完結読み切り漫画。

orange

未来にいる10年後の私 後悔は1つ消えましたか?

高校二年生の菜穂に、未来の自分から手紙が届いた

そこには、過去の自分が成し遂げられなかった後悔の数々がつづられていた。彼女は、その後悔の結果、将来大切な人を1人失ってしまう。

未来の後悔を全部消すために、現在の菜穂は動き始める!!

高校生たちの恋愛と友情が描かれる切ない物語。涙無くしては見られない感動のエンディングまで一直線!!

探偵はもう、死んでいる。

お客様の中に探偵の方はいらっしゃいませんか?

平凡な高校生の君塚君彦は、ハイジャックされた飛行機の中にいた。

そこで出会ったのが、天使のように美しい探偵の少女・シエスタ。シエスタの助手になった君塚は、三年間もの間、目も眩むような冒険劇を繰り広げたのだが……。

--やがて死に別れて

探偵死後から始まる物語。

探偵を意思を継ぐ者達が新たな事件の解決に挑んでいく姿が見られるミステリー漫画

ちはやふる

かるたでは 日本で1番は 世界で1番

小学校6年生の千早は、『百人一首』と出会い、その魅力にどハマりしてしまう。

友人の新と太一と一緒に、大会に出るほどまでに成長する。

物語は、高校へ。絶世の美人へと成長した千早。相変わらず『百人一首』は大好きなままなのだが、彼女の周囲には一緒にかるたをする仲間がいなくて……。

千早が百人一首に熱中する姿を描いた青春物語。恋愛要素もちょっとあるが、どちらかというと熱血スポーツ漫画!!

百人一首の『アツイ』世界を体感したい人にはおすすめ!!

【推しの子】

アイドルは偶像だよ? 嘘という魔法で輝く生き物 嘘はとびきりの愛なんだよ?

地方都市で、産婦人科医として働くゴローは、アイドルの”星野アイ”を応援しているアイドルオタク。

そんなゴローの元に、患者として現れたのは、双子を妊娠している”星野アイ”その人だった

推しアイドルが妊娠していることに動揺するゴロー。彼は、突如謎の暴漢に襲われて死んでしまう……。

だが、再び目を覚ますことになったゴローは、星野アイの赤ん坊の双子の片割れとして生まれ変わっていた!

推しアイドルの子供として第二の人生を歩んでいく男の姿を描いた物語。

ROOKIES

投げ返してやってくれよ おまえが

二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一は、超がつくほどの『熱血漢』!

川藤は、不良の巣窟となっていた野球部再建に着手することになる。

部員たちから猛反発を受ける川藤だったが、持ち前の”熱さ”によって、徐々に部員たちと心を通わせていくことになる。

不良たちが野球に本気で取り組む”熱い”姿が見られる青春野球漫画。

海猿

大輔……状況を考えろ…… …お前を…回収する… タイムリミットはあと4分。今、上空にヘリがいる、それに乗れ。

中国船籍「鳳来号」の救助SOSを受け、海上保安庁 第七管区巡視船「ながれ」が出航した。

新人海上保安官・仙崎大輔と偶然乗り合わせてしまった新米新聞記者・浦部美晴たちと共に沈みつつある「鳳来号」のもとへと向かう。

海で人命救助のために戦う海上保安官達の姿を描いた物語

極限状態の中で人に何ができるのか……。

海をめぐる熱い人間ドラマが見られる作品。ドラマ化、実写映画化された人気作。

聲の形

どうかわたしと話すときはこのノートにおねがいします。耳が聞こえません

「明るく!楽しく!大冒険!」がモットーのガキ大将的な少年、石田将也。

彼のクラスに転校してきたのは、耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子。

硝子に興味を持った将也だったのだが、その気持ちは悪い方向へとこじらせてしまい……、2人は『最悪の出会い』を果たしてしまうことになる。

「難聴」をテーマに扱った少年少女の成長物語。

切ない物語に、心揺さぶられる。

3月のライオン

金取り放置して銀打ち!? なんだ!? なんだコレ!?

桐山零は、幼い頃に家族を失ってしまう。

彼に唯一残されたものは将棋のみ。将棋に人生を捧げた零は、中学生でプロの将棋指しへ。将棋界で、その名を轟かせる。

零が将棋を通じて、人間の温もり、優しさに触れ、成長していく物語。

アニメ化、実写映画化された名作。手に汗握り、零の歩みを応援したくなってくる。

東京卍リベンジャーズ

オレは今 サイキョーにイラついてんだよ

フリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた恋人を殺されたことを知ってしまう。

彼女を救いたいと願う武道……。

願いが叶った武道は、ヤンキーをやっていた12年前・中学時代へとタイムリープする。

全ては、愛する彼女を救うために……。

不良の少年の、人生の”リベンジ”を誓って戦う姿がかっこいい物語。

古見さんは、コミュ症です。

ななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

万人が振り返る美少女・古見さんは、コミュ症。

コミュ症のレベルを超えた超超超コミュ症。誰ともまともに会話ができない。

そんな彼女とひょんなことをきっかけに友達になった只野くんは、古見さんの「友達を100人作る」目標に付き合うことになる。

心根が優しい2人の周りには、少しずつ、個性豊かな仲間たちが集まってくる。登場人物全員がぶっ飛んでていて、クスクス笑えるほっこり系コメディ漫画

手に汗握って古見さんを応援したくなる!

GUNSLINGER GIRL

そう言えばこんな噂を聞いたことがあるな 最近子供の殺し屋を使う政府組織があると…

--公益法人社会福祉公社。

表向きは障害者支援のための首相府主催の組織だが、その実態は瀕死の少女たちに機械の身体を与え、その少女たちに政府に敵対する勢力を秘密裏に排除させる諜報機関だった。

一家殺害事件の生き残りの少女・ヘンリエッタは義体となって、元軍人のジョゼ・クローチェとともに、テトリスと達との戦いに明け暮れる。

「機械少女」と「銃」。

少女達が戦う姿を描いた、心揺さぶられる悲しい物語

ランウェイで笑って

もう着なくなったわたしの服 全部あげるから わたしが一番魅力的に着れる服作って!!

モデル事務所を経営する父を持った藤戸千雪の夢は、「パリ・コレ」モデルになること。

モデルとして致命的な低身長が故に、千雪の以外の誰もが、彼女の夢を信じず、応援していなかった。

そんな千雪が、「ファッションデザイナー」を目指す貧乏男子・都村育人と出会ったことから、物語が動き始める。

「パリ・コレ」モデルと「ファッションデザイナー」。お互いの夢のために、励む2人の姿が見られる作品。

ファッションを題材にした珍しい漫画。何度転んでも絶対に諦めない2人の姿に、勇気がもらえる!!

銀の匙 Silver Spoon

卵一個割ったら一日停学だからな

受験勉強が嫌になってしまった八軒勇吾が逃げ出した先は、北海道の大蝦夷農業高校。

大自然に囲まれた校舎、そこら中から鶏、牛、豚……家畜たちの声が響いてくる。

都会育ちの八軒は、初体験だらけのこの学校で、毎日ボロボロになるまで酷使されながらも奮闘することになる。

舞台は農業高校。『鋼の錬金術師』の荒川弘による、八軒の”農業”青春ライフが描かれた物語

不滅のあなたへ

それは歩きはじめた 初めて感じる風の冷たさや雪の匂いを覚えながら あてもなく

地上に突如投げ入れられた、謎の球体

球体は、周辺の情報を収集して、自分の姿をあらゆるものに変化させる。

球体はやがて人間の姿を手にして……、広い世界へと冒険に出かける。

何者でのなかったただの球が、姿を、名前を、仲間を手に入れて成長していく物語。

不思議な世界観のお話にどっぷりと浸かりたい人にはおすすめ。

ヒカルの碁

私がこの男をたしなめ大差でひと断ちにしてみせます 無慈悲な一手にみあう苦汁をこの男に飲ませてやるのです

小6のヒカルは、家の蔵で古い碁盤を見つける。

そこに宿っていたのは、平安の天才棋士・藤原佐為の幽霊。

ヒカルに取り憑き、現代で囲碁を打ちたがる佐為の代わりに、囲碁素人のヒカルは囲碁を打ってあげることにする。

過去の世界からやってきた天才棋士と、囲碁の世界にのめり込んでいくことになる少年。2人の棋士の熱い戦いが見られる物語。

囲碁に興味がない人にこそ、ぜひ読んで欲しい。

宇宙兄弟

お前が月に行くんなら兄ちゃんはその先へ行くに決まってる 火星に行くよ

幼少時代、星空を眺めながら兄・六太と弟・日々人は、お互い「宇宙飛行士になる」との約束を交わす。

日々人は約束通りに宇宙飛行士に。……ところが六太はというと、会社をクビになり無職の状態。辛い日々を送っている。

あのときの夢を叶えるために! 六太が、再び宇宙飛行士を目指して立ち上がったことから、物語は動き始める。

「宇宙飛行士」を夢見た兄弟が、夢を叶えるまでの姿を描いた物語。宇宙へのワクワクが止まらなくなる!!

四月は君の嘘

今から あのホールで演奏するの 私 ヴァイオリニストなの

元・天才少年ピアニスト有馬公生は、母の死をきっかけにピアノを弾かなくなってしまった。

音楽から離れて過ごす暗い青春。だけど、ある日であった、ヴァイオリニスト・宮園かをりとの出会いをきっかけに、彼は再び音楽と向き合おうとする。

天才ピアニストの少年と天才ヴァイオリニストの少女。2人が絆を深めていく姿が見れる青春ラブストーリー。

美しく表現された演奏シーン数々は、必見!!

乙嫁語り

この辺ではあまりウサギを追わないみたいですね あれならとれると思います

19世紀後半の中央アジアの物語。

12歳の少年・カルルクは、8歳年上の美女・アミルを嫁として迎える

遊牧民と定住民、年齢差、様々な壁や困難を乗り越えて、二人は本物の夫婦としての絆を深めていく。

登場する人々一人一人が、強く生きる姿が描かれる。

細部までこだわり抜かれた、超美麗な絵の数々に圧倒されること間違いなし!!

甘々と稲妻

おおっ あぶらげながっ

数学教師の犬塚は、1人で娘の子育てをする父親。

料理が大苦手の苦手だった犬塚だったが、「娘に作りたてのご飯を食べさせてあげたい」と一念発起。料理の勉強を始める。

教え子の女子高生、飯田小鳥の力も借りながら、料理の腕を磨いていく。

「愛娘」と「教え子」の3人で食卓を囲むハートフルなグルメ漫画。読んであたたかい気持ちになれる物語。

鬼滅の刃

禰豆子は違うんだ 人を喰ったりしない

大正時代の日本。人間を襲い、人間の血肉を喰らう「鬼」が現れた。

竈門炭治郎は、鬼によって家族を殺され、唯一生き残った妹・禰豆子も人喰い鬼にされてしまう。

これ以上、鬼による被害者を出さないために……、炭治郎は刀を手に取り、鬼殺の剣士となる。

累計発行部数1億部越え、映画興行収入400億円越え。言わずと知れた日本を代表する超メガヒット漫画。

夏目友人帳

おれが途中で命を落としたら友人帳は譲るから 頼むよ先生力をかしてくれ

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。

彼は、夏目と同じく妖怪が見えた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を引き継ぐ。

そのせいで、妖怪たちとの契約が書かれた「友人帳」を狙った妖怪たちになってしまって……。

妖怪と人間。全く別の世界で生きるものたちが、心通わせていく姿が見られる心温まる物語。ニャンコ先生も可愛い。

うさぎドロップ

ダイキチー ダイキチー おきてー

30歳独身男のダイキチが、祖父の訃報を聞いてかけつけた先にいたのは、6歳の少女・リン。

彼女はなんと祖父の隠し子で、行き場の無くなってしまったリンをダイキチは引き取って育てることになる。

こうして、6歳児と独身30男の奇妙な同棲生活が始まった。関係的にはリンが叔母さん、ダイキチが甥の不思議な状態。

ダイキチ初めての子育ては予想外のトラブルだらけで、翻弄されまくる。

子育てをしたことがある人は、きっと共感の嵐。なくても、2人が心通わせていく姿に、優しい気持ちになれる物語。

金色のガッシュ!!

ふざけるなっ!!!

天才すぎるが故に、孤独に苦しむ少年・清麿。

そんな彼の元に、ブリを背負った全裸の子供・ガッシュが現れた!

口から電撃が出せるガッシュ。彼の正体は魔物の子。

2人は、『100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う』魔物の王を決める勝負に巻き込まれていく。

不朽の名作「金色のガッシュ!!」。ときに心が燃え、ときに泣ける! 最高に楽しめるバトルファンタジー漫画

海街diary

あたし浅野すずです

鎌倉で暮らす香田三姉妹の元に、幼い頃に離婚して以来会っていない父親の訃報が届いた。

そこで出会ったのが、腹違いの妹・浅田すず。

すでに母親を亡くして、居場所がなくなってしまったすずを、三姉妹は『妹』として、家に向かい入れることに決める

鎌倉を舞台にした、家族の「絆」を描いた物語

四人それぞれは、心を通わしていく姿が見られる心温まる漫画。実写映画化された人気作。>

ハチミツとクローバー

人が恋におちる瞬間を はじめてみてしまった まいったな

6畳+台所3畳フロなし。超貧乏暮らしをする美大生の森田、真山、竹本とその愉快な仲間が主役の物語。

美大を舞台に少年少女が出会い、それぞれの”恋”に落ちていく

天才少女・花本はぐみと出会ったことから物語が動き出す。

苦しくて切ない恋の数々を見ることができる作品。数多ある漫画の中で、最高傑作『青春』漫画は、この作品だと思う。

かくかくしかじか

ハイ 全然下手クソでーーーす

高校3年生の林明子は、美術大学を受験することに決めた。

絵の試験がある美大の受験準備をするために、絵画教室に通うことにしたのだが……、そこで出会ったのが、竹刀を持った絵画教師・日高先生。

超絶スパルタの日高先生によって、自分の絵に自信満々だった明子の鼻は、ポッキリ折られることになる。

人気漫画家「東村アキコ」が漫画家になるまでを描いた自伝エッセイ漫画

先生とアキコの”絆”の物語を、涙無くしては見られない

タイトルとURLをコピーしました