熱血!最高におすすめの面白いスポーツ漫画

ダンベル何キロ持てる?

ああ………ッ!!!! もう無理ッ……ッ!! ほんとに無理ですッ!!! もう許して!!!

「ひびき…お前、また太った?」

食べることが大好きなちょっと”ぽっちゃり”気味の女子高生・紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めることを決意する。

彼女が入会したのはスポーツジム。

そこには、お嬢様で筋肉フェチの奏流院朱美と筋骨隆々なムッチョたちが待ち受けていて……。

女子高生が理想のカラダを手に入れるためにトレーニングをしていく姿が見られる。筋トレの勉強ができて、しかもセクシーな一石二鳥の作品。

あしたのジョー

やや内角をねらいえぐりこむようにして…… 打つべし!

東京・浅草にふらりと現れた少年・矢吹丈。

喧嘩に明け暮れる日々を送っていた丈に、ボクシングの才能を見出したのは、アル中の元ボクサー・丹下段平だった。

丹下段平は、丈を超一流のボクサーに育て上げようと奮闘するのだが、肝心の丈の方が、全くと言ってもいいほどにボクシングに興味を持たなくて……。

日本漫画史上に名を残す大傑作『あしたのジョー』。丈の生き様、人生に胸打たれる物語。

アイシールド21

そう お前の選手登録名は…… アイシールド21!!!

泥門高校の新入生の小早川瀬那は、気弱な性格が災いして、幼い頃からパシリ生活を送っていた。

だが、彼はパシリで鍛えられた足腰のおかげで、とんでもない俊足の持ち主だった。

彼の飛び抜けた運動神経に気づいた泥門高校の先輩・ヒル魔は、彼を無理矢理アメフト部に入部させて……。

試合する人数を集めるのも一苦労。弱小高校アメフト部が、下克上をかましていくアメフト漫画

漢の「肉」と「肉」がぶつかり合う姿が大迫力!!

ROOKIES

投げ返してやってくれよ おまえが

二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一は、超がつくほどの『熱血漢』!

川藤は、不良の巣窟となっていた野球部再建に着手することになる。

部員たちから猛反発を受ける川藤だったが、持ち前の”熱さ”によって、徐々に部員たちと心を通わせていくことになる。

不良たちが野球に本気で取り組む”熱い”姿が見られる青春野球漫画。

キャプテン翼

そんなことしなくてもゴールは ふたつあるんだから 仲良く両方でつかえばいいじゃないか

南葛小に転校してきた小学6年生の大空翼。

翼はサッカーの神様に愛され…、そして、誰よりもサッカーを愛する少年だった。

彼は、グラウンドを駆け回り、その魅力溢れるプレーで見る人全員を虜にしていく!

「ボールはともだち こわくないよ」

”サッカー馬鹿”な翼くんがサッカーに熱中する姿が見られるスポーツ漫画

弱虫ペダル

ヒーメヒメヒメ♪ ラブリーチャンスペタンコチャン♪

小野田坂道は、アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛するオタクな高校生。

少しでもお金を節約するために、往復90km、秋葉原まで自転車で通っていた

……結果、小野田坂道はいつの間にか本人も気づかないうちに、自転車ロードレースに最適な肉体を手に入れていて……。

自転車競技部。自転車で競い合うロードレース。

高校生たちが、自転車をこいで、こいで、こぎまくる!! 自転車を使っての熱い戦いが見れる熱血スポーツ漫画。

ハイキュー!!

おれは とべる!!

バレーボール大好きな少年・日向翔陽は、中学最後の大会で、天才選手・影山率いるチームに惨敗してしまう。

高校では、リベンジを!!

そう誓って烏野高校バレー部の門を叩いた日向だったのだが、そこにいたのはなんと影山で……

バレーボールに青春をかけた少年たちの熱い戦いが見られるバレー漫画。日向がコートの中を縦横無尽にとんで、とんで、とびまわる!!

ブルーロック

始めようかアンリちゃん… 世界で一番フットボールの熱い場所を

W杯優勝のために……日本フットボール連合は”とんでもない男”に、高校生サッカープレイヤーたちの育成を依頼する。

絵心甚八は、300人の「FW」ポジションの高校生選手のみを集めて、『青い監獄』を設立

世界最強のストライカーを作り出すために、彼らに苛烈なサバイバルバトルを行わせる。

勝つために必要なのは『エゴイズム』!!

未来の日本を背負うFWたちの覚醒が凄い一風変わったサッカー漫画。点を決めて、決めて、決めまくる!!

DAYS

上手くなんてできないから せめて精一杯走ってみんなの迷惑にならないようにしないと!!

特技もない、運動神経も悪い。自分に自信もない……。少年・柄本は、嵐の夜、サッカーの天才・風間陣に出会ったことから、彼の運命が変わる

サッカーに魅了された柄本は、強豪高校のサッカー部に入部。ゼロから、サッカーの練習に励むことになる。

あるのは「やる気」と「ど根性」のみ!!

サッカー素人の少年が、高校サッカーに旋風を巻き起こしていく物語。胸が熱くなれるサッカー漫画!!

最強!都立あおい坂高校野球部

オレが鈴ねえを甲子園に連れてってやるよ。

高校教師・菅原鈴緒は、都立の弱小野球部から、本気で甲子園を目指す女性監督

しかし、その熱血指導が災いして、全10人の部員中6人が退部届を残して逃走。甲子園どころか、試合すらできない状況に……。

そんな鈴緒の元に、5人の選手たちが。彼らは、6年前に鈴緒を、「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちで……。

女性監督と彼女を慕う選手たち。彼女らが、高校野球界で伝説を作り出す物語!

あさひなぐ

薙刀は高校部活界における、アメリカンドリームなのよ!!

「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる!」

そんな謳い文句に感激してしまった、東島旭は中学まで美術部で鈍臭いのに、薙刀部に入部する。

何もかもが未経験の連続。旭はゼロから、薙刀の技術を習得していく。

青春を薙刀にかけた”なぎなたガール”たちの、強く、美しい戦いが見れる熱血スポーツ漫画!!

BE BLUES!〜青になれ〜

オレは計画をやりとげるタイプだっての!

一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年

幼馴染の双子、優人と優希と一緒に毎日ボールを追いかけ回している。

だけど、彼らの前には、とんでもない悲劇が待ち受けていて……。

何かあっても挫けない!明るくてまっすぐ、前向きな少年・一条龍が、サッカーを楽しむ姿が見られる作品。

龍のことを全力で応援したくなってくる王道サッカー漫画

テニスの王子様

グリップの握りが甘い… まだまだだね

アメリカ帰りの越前リョーマは、テニスの名門校・青春学園中等部に入学した。

入るのは当然、テニス部。

テニスの天才、リョーマは恐ろしいほどまでのテニス才能で、その名を日本中に轟かせていく

ちょっと生意気。だけどカッコいい!! 越前リョーマと仲間たちが全国制覇を目指して戦っていく、青春スポーツ漫画!!

ダイヤのA

ぶつけられても文句言うんじゃねーぞ!

沢村栄純は、”クセ球”が持ち味のピッチャー

中学時代は大した成果を残せなかったのだが、スカウトされたことによって、名門青道高校野球部へと入部することになる。

クセ球ピッチャーが主人公。本気で甲子園を目指す王道野球漫画。

青春を野球にかけた少年たちの熱い戦いを、涙無くしては見られない!!

GIANT KILLING

弱いチームが強い奴らをやっつける 勝負事においてこんな楽しいこと他にあるかよ

達海猛・35歳はイングランドの弱小チームでサッカー監督をしている。

彼のモットーは、「弱いチームで強いチームを倒す!」、すなわち「GIANT KILLING」!!

東京下町の弱小プロチーム「ETU」の監督に就任した猛は、意表をつく戦略とカリスマ性で「GIANT KILLING」を起こしまくっていく!!

主人公がサッカー監督の珍しい漫画。「GIANT KILLING」が起きた際の爽快感が素晴らしい作品。

アオアシ

頑張れ。人間は考える葦である。

中学三年生のサッカープレイヤー青井葦人には、特質した才能があった。

それは、「異常に眼がいい」こと。

この才能に目をつけた強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也に目をつけられた葦人は、プロサッカー選手を目指して、上京することになる。

プロサッカーのユースチームが物語の舞台のサッカー漫画。葦人が困難にぶつかりながらも、どんどんとその秘めたる才能を開花させていく姿が見れる作品。

はじめの一歩

こんなに強くなって 今どんな気持ちだろう ……強いってどんなんだろう……

ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内一歩。

彼は、ある日、プロボクサーの鷹村と出会ったことをきっかけに、ボクシングの世界に興味を持つ。

己の拳のみを武器に、目指すは世界チャンピオン!

一歩がプロボクサーとして成り上がっていく姿が見られる作品。累計発行部数1億部近く!!

日本トップクラスに売れている大人気漫画。

黒子のバスケ

目の前にいて気づかなかった…!? …え? 今黒子って言った!? ええ!? てゆーか…カゲ薄っすっっ!!

身体能力は平凡、おまけに存在感もない……。

だけど、中学時代に日本最強のチームで活躍をしていたバスケットボールプレイヤー・黒子テツヤ。

彼が持っていた『とある異常な能力』を使って、バスケットコート内で無双していく!!

全国大会制覇を目指す誠凛高校バスケ部。彼らが熱く戦う姿が見られるバスケットボール漫画。

さよならフットボール

だから頼んでるんです 「お前がマラドーナならO.K.」って言ったでしょ 5人抜いたでしょほとんど

恩田希・14歳は、フットボールを愛する男勝りの超ポジティブ少女。

今日も男子生徒たちに混じり、ひたむきにボールを追いかける。

しかし、体格に勝る男子たちとのぶつかり合いに負け、しかも試合には出してもらえない。

誰よりもフットボールが好きなのに、フットボールには自分の居場所がない

悩む希が出した答えによって、物語が動き始める。女子フットボーラーの少女の感動青春物語

さよなら私のクラマー

女子サッカーにも凄いのがいるな-- 私ほどじゃないけどね

『さよならフットボール』の続きの物語。

中学を卒業した恩田希は、高校で女子サッカー部に入ることを選ぶ。

チームには、自分と同じくらいフットボールを愛する個性豊かな選手たちが集まっていた。

恩田希と、彼女が初めて手にした本物の”仲間”たちによる青春物語。

蕨青南女子サッカー部の快進撃に目が離せなくなる!!

ONE OUTS

10倍返し 40万ドルでどうだ?

沖縄で自主トレに励むプロ野球選手の児島弘道。

彼はここで、賭野球に興じる男・渡久地東亜と出会う。

ピッチャーの東亜が投げるボールは、120km/hそこそこの直球。プロなら余裕で打てるはずの球だが……、打てない。

バッターに心理戦を仕掛け、アウトを量産していく天才ピッチャーが、プロ野球界を震撼させていく物語。

『LIAR GAME』作者による、「金」が飛び交う「プロ野球」の世界が描かれている漫画。ギャンブル系の漫画が好きな人には、特におすすめ!!

エリアの騎士

やっぱり僕… サッカーしてる時が 一番楽しいや

「日本サッカーの至宝」と呼ばれるほどのサッカーの天才・逢沢傑。

彼には、弟の駆がいた。昔は兄弟一緒のチームでサッカーをしていたのだが…、兄の才能に憧れながらサッカーから逃げてしまった弟・駆は、今はサッカー部のマネージャーをしている。

そんな兄弟の運命がとある『悲劇』をきっかけに大きく変化することになってしまう。

兄弟2人が”共”にサッカーをプレーする姿が見られるスポーツ漫画

1/11

……やっと…楽しそうにサッカーをするあなたが見れた…

安藤ソラは、自分の才能に限界を感じ、中学卒業と共にサッカーを辞めることに決めた。

そんな彼の目の前に現れたのは、若くして女子日本代表に選ばれた天才・若宮四季。

四季との関わり、四季の隠された秘密を知っていく中で、ソラはもう一度サッカーへの情熱を取り戻していく。

”サッカー”や”ソラ”に関わる人たちの人生の物語が見られるオムニバス形式の感動サッカー漫画。

タイトルとURLをコピーしました