死ぬまでに読みたい!最高におすすめの面白い怪談漫画

見える子ちゃん

みえてる みえてる みえてる?

四谷みこは、普通の女子高生……だった少女。

みこはある日突然、異形のモノたちが見えるようになってしまう……

周りの人たちは見えてないのに……、何故か自分だけは、”彼ら”の存在が『見える』。みこの日常生活は、恐怖で歪んでしまうことになる

「見えちゃう女の子」による恐ろしい日々が体験できるホラー漫画。

化物語

好奇心というのは全くゴキブリみたいね 人の触れられたくない秘密ばかりにこぞって寄ってくる…

ある日の学校。男子高校生の阿良々木暦を目がけて空から降ってきたのは、同じクラスの女子生徒・戦場ヶ原ひたぎだった。

とっさに受け止めようとした阿良々木。だが、戦場ヶ原の体からは体重が全く感じられなくて……、阿良々木は彼女の巻き込まれた”怪異”について知ることになってしまう。

「西尾維新」原作。アニメ化、ゲーム化等された大人気小説が「エア・ギア」の大暮維人によってコミカライズされたのが本作。

怪異をめぐる少年少女の青春物語が見られる傑作”物語”。

ダンダダン

だったら勝負しようぜコラア! もし幽霊がいるってなったら あんたはウチのパシリにするからね!

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃は、UFO肯定派の怪奇現象オタク・オカルト君と出会う。

幽霊は信じるけどUFOを信じない桃。UFOは信じるけど幽霊は信じないオカルト君。

いがみ合う2人は、お互いが嘘つきだと証明するために、UFOスポットの病院廃墟、心霊スポットのトンネルにそれぞれ向かうのだが……、その場で恐ろしい現象に巻き込まれることになってしまう。

「妖怪」×「宇宙人」×「恋」。様々な要素がカオスに混じり合った物語が楽しめるオカルティック怪奇ラブコメバトル漫画。

虚構推理

僕は11歳の時 妖怪変化を二種類ばかりたらふく食べたんだ

妖怪に崇められる存在になった一眼一足の少女。妖怪に恐れられる存在になった不死身の少年

2人は出会い、恋人関係になった。

己が手にした力を駆使して、解決に挑むのは『怪異』が起こした事件の数々。

『推理』×『妖怪』×『都市伝説』

異色物語が楽しめる”妖怪”ミステリー漫画。アニメ化もされた人気作>

黄昏乙女×アムネジア

わたしね 自分が死んだときのこと よく覚えてないの

旧校舎の一室。貞一は、学校の怪談的存在、幽霊の夕子と出会う。

彼女は、旧校舎で死んだのだが、自分がどうやって死んだのかの記憶を失っていた。

貞一は夕子の死の真相を突き止めようと、怪異調査部を立ち上げるのだが、美少女の幽霊である夕子にあの手この手で誘惑されて、奇妙な日常を送ることになってしまう。

「幽霊譚」と「ラブコメ」が融合した漫画。可愛い幽霊とのイチャイチャな日常、恐怖の物語の両方を楽しむことができる。

裏世界ピクニック

くねくね? あの気持ち悪いやつ そういう名前なの?

現実世界とは隣り合わせだけども謎だらけ。現実とは全く別の法則で動き、異形のものたちが生きる『裏世界』。

鳥子と空魚の女子大生コンビは、そんな非日常へと足を踏み入れてしまった…。

研究、お金稼ぎ、そして大切な人を捜すため……。各々の目的を胸に秘め、『裏世界』を探検していく。

怪異まみれ、危険まみれの『裏世界』で命がけの”ピクニック”をしていく女子二人組の姿が見られるハラハラな物語。

呪術廻戦

虎杖悠仁 オマエをーー”呪い”として祓う

年間10000万人を超える怪死者・行方不明者のほどんどが『呪い』の被害者だ。

虎杖悠仁も、そんな『呪い』の被害者となり、仲間を失いかける。

だが、彼自身が『呪い』になる決断によって、『呪い』と戦う力を手にする。

『呪い』をテーマにした、ジャンプの王道能力バトル漫画

「おぞましく」て「不快」な呪いたちとの、「熱く」「苦しく」戦いの数々を存分に味わえる。

夏目友人帳

おれが途中で命を落としたら友人帳は譲るから 頼むよ先生力をかしてくれ

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。

彼は、夏目と同じく妖怪が見えた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を引き継ぐ。

そのせいで、妖怪たちとの契約が書かれた「友人帳」を狙った妖怪たちになってしまって……。

妖怪と人間。全く別の世界で生きるものたちが、心通わせていく姿が見られる心温まる物語。ニャンコ先生も可愛い。

幽☆遊☆白書

ひゃ〜〜っ だだっ広いな〜〜っ! あれが三途の川か

学校一番の問題児、不良の浦飯幽助は、子供を助けて事故にあい死んでしまう

予定外の死を迎えた幽助に対して、霊界の閻魔大王は生き返るための試練として、霊界獣の卵をかえすことを命じて……。

人間、妖怪、幽霊……、この世とあの世の秩序を乱す者たちと、霊界探偵になった幽助が戦っていくダークファンタジー漫画。

「妖怪VS妖怪」「妖怪VS人間」。熱いバトルの数々に大興奮できる!!

Another

ーー気をつけたほうがいい もう始まってるかもしれない

夜見山北中学の三年三組には、絶対に破ってはいけないルールがある。

……それは、クラスメイトのうちの1名を生贄に捧げて、”いないもの”として扱うこと

ルールが破られたとき……、クラス中に「死」の厄災が襲いかかってくる。

そんな三年三組に転校してきた榊原恒一は、クラスメイトたちとともに厄災に巻き込まれてしまうことになる。

”いないもの”にまつわる恐怖の物語が見られるホラー漫画

地獄先生ぬ~べ~

この左手には「鬼」の力が宿っている 「鬼」の力はあらゆるものを切り裂き 無に帰せしめることができる

ちょっと抜けている小学校教師・鵺野鳴介、通称「ぬ〜べ〜」には、隠された秘密がある。

それは、左手があらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」であること。

幽霊、妖怪、化物……、担任の生徒達を脅かす”あの世”のものたちと死闘を繰り広げていく。

霊能力教師・ぬ〜ベ〜の戦いが見られるホラー漫画

SHAMAN KING ~シャーマンキング~

言っただろう あの世とこの世を結ぶ者 シャーマンだってな!!

あの世とこの世を結び、神・精霊・死者の霊と話ができる能力者たちーー、シャーマン

転校生・麻倉葉は、そんなシャーマンの1人。

霊たちの力を駆使して戦うシャーマン同士の熱いバトルが見られる漫画

個性豊かなシャーマン、霊たちが大量に登場!大迫力バトルが楽しめる作品!!

結界師

結!! 滅!!

隣同士に住んでいる墨村家と雪村家は、共に「妖退治」を生業とする「結界師」である。

良守と時音は、「結界師」の跡取り。毎晩、妖退治をする日々を送る。

立方体の結界で敵を囲い、滅する、一風変わった「結界術」で戦う姿が面白い作品。

アニメ化もされた「週刊少年サンデー」を代表する、妖怪バトルファンタジー漫画。

怪物事変

死体の始末を任されるのは決まって新月の翌朝です もしかしたら…次の新月にもなにか起こるかもしれません

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が発生。

事件解決のために東京から呼ばれたのは、「隠神」という名の自称探偵の男。

隠神は、人外の子供達を使い、同じく人外が起こした怪事件を解決していくことになる。

”怪物”が起こした事件を、”怪物”が解決していく姿が見られるダークファンタジー漫画。アニメ化された人気作。

デッドマウント・デスプレイ

軽々しく 命に触レるナ 命ハ全部… 僕ノ玩具ダ

幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、希代の死霊術師の戦いは、聖職者の勝利で終わろうとしていた。

死霊術師へとトドメを指す寸前……、聖職者の目の前から死霊術師は消え失せた。

物語の舞台は、『異世界』から『新宿』へ。

人間の子供の死体に逃げ延びた死霊術師は、新生活を新宿で開始する。

--裏社会の住人が跋扈する町。死霊術師は、新たな闘争に巻き込まれていくことになる。

「デュラララ!!」成田良悟による、新宿を舞台にした”逆”異世界転生漫画。

犬夜叉

おれの爪の餌食になりたくなかったら、おとなしく四魂の玉を渡しな

神社で育った娘・かごめは、古井戸から戦国時代へとタイプトラベルしてしまう

そこは、妖怪たちが跋扈する危険な世界。

妖怪に襲われて命の危機に瀕したかごめは、封印されていた妖怪・犬夜叉を解放してしまって……。

犬夜叉とかごめのコンビが、妖怪退治をしていく物語

カッコイイバトルシーン、犬夜叉とかごめの恋、などを楽しむことができる。高橋留美子作の傑作戦国妖怪バトルファンタジー漫画。

うしおととら

やれやれ… 五〇〇年ぶりの人間はずいぶんやかましいな

蒼月潮は、家の蔵で封印されていた妖怪「とら」を発見する。

トラは、昔人を食い、悪行の限りを尽くしてきた悪い妖怪。

「とら」を開放せざる得なくなってしまった潮は、とらと共に妖怪退治に明け暮れる日々を送ることになる。

「うしお」と「とら」、人間と妖怪のコンビが戦いながら、絆を深めていく姿が見られる妖怪バトル漫画。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

『物体無断霊化』及び『魔法律執行妨害』の罪により-- 『冥王の晩餐』の刑に処す!!

--魔法律執行人。

人間に危害を与えた霊に対して刑を執行し、あの世へと送還する能力を持ったものたち。

魔法律執行人・六氷透と、助手の草野次郎の事務所には、今日も霊に悩まされる人々が相談に訪れる。

悪霊達と戦う魔法律執行人たちの姿が見られるダークファンタジー漫画。

屍鬼

面白いだろう つまり三重子ばあさんはここ何日か死体と暮らしてたことになるんだ

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

解剖の結果、そのうちの1人は、何日もの間、死体と暮らし続けていたという不可思議な状況が生まれてしまう。

時同じ頃--、村の古い洋館に越して来た、村に似つかわしくない一族「桐敷一家」。行方不明になった女子高生・清水恵。牙の生えた人。

相次ぐ怪事件の解決に、男子高校生、医者、僧侶の3人男達が、それぞれの方向から挑んでいく

外場村を舞台にした恐怖の日々が描かれたホラー漫画。

邪眼は月輪に飛ぶ

名前は<ミネルヴァ>。13年前攫った者達がそうつけた。その掟はひとつだけ。<ミネルヴァ>に見られた者はみな死ぬ。

そのフクロウに見られたものは全員死ぬ

最悪の邪眼を持ったフクロウ『ミネルヴァ』が、日本の空に現れた。ミネルヴァは、人々を次々と惨殺していく。

人類存亡の危機を救うため……、1人の老狩人が立ち上がる。

フクロウvs狩人!!

史上最強同士の死闘が見られるダークファンタジー漫画

双亡亭壊すべし

パパがあの家に食べられちゃった〜〜

大正時代より、東京・沼半井町に傲然とそびえ立つ奇怪な屋敷、名を「双亡亭」

その領地に足を踏み入れたものをタダでは返さない化け物屋敷だ。

この屋敷を壊すために、古今東西のツワモノ達が立ち上がった。

「うしおととら」「からくりサーカス」の藤田和日郎によるホラー漫画。

「双亡亭」を巡る恐怖の戦いが見られる作品

サマータイムレンダ

タカノス山でな…虫取りしてるときに見たって しおりちゃんにそっくりの女の子

ーー幼馴染の潮が死んだ。

突然の訃報を聞いた慎平は、故郷の日都ケ島に里帰りした。

家族との再会。滞りなく行われる葬儀。そこで慎平に告げられたのは、幼馴染が何者かに殺されたかもしれないという疑惑……

潮の死から始まり、島に隠されたおぞましい秘密が、慎平の運命を狂わせていく。

離島を舞台にした、危険すぎる”夏”が見られるサスペンス漫画。

カラダ探し

ねぇ 明日香… 私のカラダ探して

私のカラダを探して……。

カラダがバラバラにされた同級生から、カラダを探すように依頼される怪談「カラダ探し」。そんな怪談に、女子高生の明日香たちは巻き込まれてしまうことになる。

真夜中の学校で、「カラダ探し」。自分たちの命を狙う「赤い人」……。永遠に繰り返される同じ日。

明日香の恐怖の”ゲーム”が始まってしまう。

「カラダ探し」の怪談にまつわる恐怖の時間を体感できるホラー漫画。

タイトルとURLをコピーしました