滅んだ世界。最高におすすめの面白い終末漫画

終末のワルキューレ

……それって〜もしかして ビビってるんですかァ?

地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。

その決定を覆すためには、神々と「1対1のタイマン」をして勝利しなくてはいけない。

選ばれたのは、人類史上の偉人13人の神13柱。

彼らによる人類滅亡をかけた熱いバトルが見られる漫画。

「殴り合い」漫画が好きな人にはおすすめの作品。

少女終末旅行

すごい!明るいよちーちゃん! 今 夜だったんだ

文明が崩壊した終末世界。人間はいない。

ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。

夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそうにしている。

何もないディストピア。それでも生きようとする少女たちの姿が見られる物語。

彼女たちの行き着く先は果たして……。

2人っきりの日常に心揺さぶられる物語。

Thisコミュニケーション

あの人多分私たちを殺してるよ…?

20世紀後半――地球に突如として現れた謎の生物「イペリット」。

敵と認識された人類の多くは滅ぼされ、地上は廃墟と化していた。

生き残った兵士のデルウハは、未だイペリットと戦うとある研究所へとたどり着く。

そこには、イペリットと戦うために改造された少女たちがいて……。

恐ろしい狂気を胸に秘めていたデルウハ。彼は、少女たちを殺しながらイペリットと戦っていくことになる

イカれた指揮官と無垢な少女たち。彼らによる命がけの”騙し合い”が見られるダークファンタジー漫画。

檻ノ中のソリスト

あの子がおっきくなるまで守るって…決めたの…!

ありとあらゆる犯罪者が収容される街・監獄街。

雪の深いこの街で、クロエは幼い弟の世話をすることだけを生きがいに、危険な街で生活していた。

そんなクロエに突如脱獄の機会が。弟と共に脱獄をしようとするが……、失敗。弟のみを監獄の中に残していってしまうことになる

必ず弟を脱獄させる!

少女は熱い想いを胸に再び監獄街に足を踏み入れる。

監獄街の中で戦う少女の姿が見られる物語。

北斗の拳

お前はもう 死んでいる……

舞台は、最終戦争により荒廃し、力を持つものが全てを奪う弱肉強食の世界になった世紀末の世界。

ケンシロウは、一子相伝、最強最悪の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者だ

ただ、愛する人のために……。

ケンシロウは、行く手を阻む敵たちに、必殺の北斗神拳をお見舞いする!!

ケンシロウの技が決まった瞬間の爽快感が凄まじい作品。ラオウ、トキ、ジャギ……、漫画内で登場してくる他のキャラクターたちも魅力的な超傑作拳法バトル漫画。

キングダムオブザZ

私はゾンビで軍隊を作るわ 大した武器も出回っていないこの国なら最強になれる ゾンビの王国よ

突如出現したゾンビによって崩壊した世界……。

そんな世界を見て、ほくそ笑む女子高生がいた。

ーー関ヶ原ミキ。

彼女は、ゾンビの力を利用して、崩壊した世界で自分の支配する国を作り上げようと目論む

彼女の企みに協力する女子高生・百鬼かりん、無理やり手伝わされる男子高生・佐藤勝の3人組でゾンビの国を建国。

ゾンビよりも遥かにヤバイ『女子高生コンビ』が見られるのは、この漫画しかないッ!!

進撃の巨人

駆逐してやる!! この世から…一匹…残らず!!

巨人が支配者のごとく闊歩する世界。人間は、壁の中で家畜のように暮らしている

エレンは、壁の世界の外を自由に歩き回ることを夢見て暮らしている少年。

平和の象徴であるはずの「壁」が、超大型巨人によって破壊されたとき、人類は巨人たちに支配されていた屈辱を思い出す!

累計発行部数1億部越えの超メガヒット漫画。エレンを初めとする人間たちの「選択」の数々に、ページをめくる手が止まらなくなること間違いない!!

約束のネバーランド

私たちはずっと 食べられるために生きてきたの?

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。

エマは、孤児院で育てた少女。彼女たちは、「孤児院の外に出てはいけない」との絶対不可侵のルールを遵守して生きてきた。

ある日、エマは自分たちが鬼の食料として食われるために育てられてたことに気づいてしまう。

命を守るために孤児院の脱出を決意したとき、周囲の世界が彼女たちに牙を剝く。

「鬼」と「人間」のハラハラする心理戦が楽しめる、脱出サスペンス漫画

屍鬼

面白いだろう つまり三重子ばあさんはここ何日か死体と暮らしてたことになるんだ

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

解剖の結果、そのうちの1人は、何日もの間、死体と暮らし続けていたという不可思議な状況が生まれてしまう。

時同じ頃--、村の古い洋館に越して来た、村に似つかわしくない一族「桐敷一家」。行方不明になった女子高生・清水恵。牙の生えた人。

相次ぐ怪事件の解決に、男子高校生、医者、僧侶の3人男達が、それぞれの方向から挑んでいく

外場村を舞台にした恐怖の日々が描かれたホラー漫画。

PSYREN

”さいれん”ニ行キタイ? YorN

連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」。

未使用だと500万円の値がつく『謎のテレフォンカード』を使うと、サイレンの世界へと飛ばされる

夜科アゲハは、アゲハの前から姿を消した同級生・雨宮桜子を追いかけて、別世界にたどり着いた。

アゲハは、恐ろしい化け物達が闊歩する命がけの空間で、”ゲーム”に参加させらえることになる。

ゲームをクリアし、元の世界に帰ることを目指してアゲハは戦っていく!

激しい戦いが見られるSF超能力バトル漫画。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦え

従って日本国政府は特別地域の調査と銀座襲撃事件首謀者の逮捕 補償獲得の強制執行のために 自衛隊の派遣を決定した!

20××年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が出現した。

中から出てきたのは軍勢と怪異達。彼らは、銀座を血の海へと変えてしまう。

敵の軍勢を撃退したのは、陸上自衛隊だった。

陸上自衛隊は、そのまま「門」を利用して異世界へと侵攻、探索を開始する。

「異世界の王国」VS「自衛隊」。両軍の激しい戦いが見られるダークファンタジー漫画。

アイアムアヒーロー

アイ アム ア ヒーロー。

鈴木英雄・35歳。うだつの上がらない男で、漫画家のアシスタントとして生活をしている。

そんなある日、人々がゾンビのような見た目の食人鬼になる奇病が発生。

世界は崩壊し、混乱の渦に包まれてしまう。

ゾンビに侵略された世界で、それでも強く生きようとする男の姿が描かれたサバイバルパニックホラー漫画。バケモノたちに襲われる恐怖を体感できる

自殺島

初めて見た…人が死ぬのを…死体も! 僕は本当にいけるのか?

--自殺島。

そこは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が閉じ込められた島。

島から抜け出そうとさえしなければ、生きるも死ぬも本人の自由。

この島でサバイバル生活を送ることになってしまった自殺志願者達は、徐々に暴走を始め、島の秩序が乱れ始める……。

「自殺島」を舞台にした、超危険な極限サバイバルドラマが味わえる物語。

がっこうぐらし!

わーい お好み焼き大好き!

学校に寝泊まりしちゃおうという部活動『学園生活部』

「シャベルを愛する(?)くるみ」、「皆をまとめるりーさん」、「おっとりした顧問のめぐねえ」らに囲まれた「ゆき」の瞳に映るのは、幸せな世界……。

だけど、「ゆき」が見ているのは偽物の世界で、真実はゾンビに囲まれたせいで学校に閉じ込められてしまっているだけで…

ゾンビによって滅んだ世界。その世界で、サバイバルライフを送る少女たち。

非日常の世界で、それでも楽しく生きようとする少女たちの姿が見られるサバイバルホラー漫画。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

あれほど屈強な男がこうも簡単に猫になってしまうとは…! それもあんなに可愛い猫に…!

「猫」に支配された後の世界が物語の舞台。

人間を猫に変えてしまうウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、猫に触れてしまった人間は、次々と猫になってしまう

人類社会はもはや滅亡の危機。

猫から逃げつつ、猫に立ち向かうことを決意したのは、誰よりも猫を愛する男だった。

ゾンビ映画のゾンビが、猫に置き換わったようなパニックホラー漫画。

怖いけど可愛い「ゾンビキャット」達の姿が見られる物語

Dr.STONE

この石の世界のアダムとイブになってやる 唆るぜこれは!

謎の現象によって、全人類は一瞬にして『石』とかしてしまった

数千年後――、目覚めた大樹と千空の高校生2人組。

もはや人類が築き上げてきた文明は全て失われて、原始の生活が待ち受けている世界。

2人は、科学の知識を駆使して、ゼロから文明を復活させていく!!

「科学」&「サバイバル」が融合した漫画。原始人状態から、どんどんと進歩していく様子が最高に面白い!!

インフェクション

いいんちょ… 目……やばくない?

男子高校生の天宮晴輝と、女子高生の磯波きららは、学校の倉庫に閉じ込められてしまう。

そこから数日……、なんとか倉庫から抜け出すことができた2人が見たのは、”ゾンビ”に支配された世界だった。

人間に襲いかかる元人間達。人間の姿からかけ離れた姿まで変容してしまった化物。

人々は生き残るための戦いを始める。

生き延びるために化物達と戦う人々の姿が見られるパニックホラー漫画。

邪眼は月輪に飛ぶ

名前は<ミネルヴァ>。13年前攫った者達がそうつけた。その掟はひとつだけ。<ミネルヴァ>に見られた者はみな死ぬ。

そのフクロウに見られたものは全員死ぬ

最悪の邪眼を持ったフクロウ『ミネルヴァ』が、日本の空に現れた。ミネルヴァは、人々を次々と惨殺していく。

人類存亡の危機を救うため……、1人の老狩人が立ち上がる。

フクロウvs狩人!!

史上最強同士の死闘が見られるダークファンタジー漫画

タイトルとURLをコピーしました