のほほん、ほんわか。最高におすすめの面白い日常系漫画

ゆるキャン△

今日山梨に引っ越して来て 自転車で富士山見に来たんだけど 疲れて横になったら寝過ごしたと へゔ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。

リンは、自転車に乗り富士山を見にきて遭難した少女、なでしこと出会い、一晩を共に過ごすことになる。

キャンプ好きという共通点を持った女の子たちが、ゆる〜くキャンプをしていく姿が楽しめる物語

読むとキャンプに挑戦したくなってくる!!

先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい でかいし 笑い声がでかいし すぐ撫でてくるし ……うざい

先輩がうざい……。

OLの五十嵐は、ガサツででかくてうるさい会社の先輩の武田のことをうざいと思っている。

だけど、面倒見のいい武田に可愛がられることを満更でもないと思っている気持ちもあって……。

うざい先輩とその後輩。二人の微妙な距離感にもだえまくってしまうラブコメ漫画。アニメ化された人気作。

みなみけ

いいかいチアキ 男と女が一緒にいれば それはそれはおかしな事をするもんさ

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください」

アニメ冒頭にそんなキャッチフレーズが流れた、南家の三姉妹の家での生活や学校生活が描かれた日常系の漫画。

物語の中で大きな事件は起こらない。登場人物たちの雑談がメイン。

だけど、その雑談が最高に面白く、読んでて癖になる魅力がある!

のんびりとした気分で、可愛い女子たちによる、ほんわかした漫画が読みたいときにおすすめ!!

悪役令嬢転生おじさん

はっ! しまった……つい悪役の立場を忘れて 子を持つ親としての本音が出てしまった!

52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭う。

気が付いたらそこは、学園舞台の乙女ゲームのような世界。

しかも、校内一高飛車なオーヴェルヌ侯爵家の令嬢グレイスに転生してしまう……。

悪役令嬢になってしまった屯田だったのだが、なぜか周囲から尊敬と羨望の眼差しを集めることになってしまい……・

悪役令嬢転生おじさんが、異世界で大活躍していく姿が見られる物語。

人類を滅亡させてはいけません

きさまらちきゅうじんをまっさつすることだーー うおーしねー

冴えないサラリーマン、川北理の目の前に現れたのは、裸の幼女。

見た目は人間っぽくも見える彼女の正体は、宇宙人の王女様だった!

「われのもくてきはちきゅーじんをまっさつすることだ!」

感情が爆発すると破壊的超能力を発揮する少女から地球を守るために……。川北は、新米パパとして王女様を育てていくことになった

宇宙人の王女様とサラリーマン。2人のほっこりする共同生活が見られるあたたかい物語。

ふらいんぐうぃっち

はじめまして この度…こちらの方で魔女をやらせていただく木幡真琴です 時にご迷惑を掛けるかもしれませんがよろしくお願いします

木幡真琴・15歳は、黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へと引っ越してきた。

彼女の正体は、魔女。

まだ空を飛ぶくらいしかできない真琴は、青森の地で魔女としての修行の日々を送っていく。

魔女の真琴と愉快な人々によるゆるくて暖かい日常が見られる物語。アニメ化された人気作。

月曜日のたわわ

先週はじけた シャツのボタン…♡

しがないサラリーマンの男は、満員電車の中で女子高生と知り合いになる。

彼女の名前は「あいちゃん」。

あいちゃんの特徴は、何と言っても、その”たわわ”なお胸

男は、あいちゃんと会って話をするたびに、誘惑されまくってしまい……。

たわわ系女子がたくさん登場。彼女らに癒されることができるラブコメ漫画。

波打際のむろみさん

いよっしゃあ待っとれよ 関鯖ぁ! 関鯵ぃ!!

フィッシング部の向島拓朗がある日、海で釣ったのは人魚だった!

「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」

なぜか博多弁で喋る人魚のむろみさん

拓朗はこの出会いをきっかけに、しょっちゅうむろみさんを釣り上げ、おしゃべりをすることになる。

海で生きる愉快な生物がたくさん登場! 釣り好き少年・拓朗の異生物交流が見られるコメディ漫画。

まったく最近の探偵ときたら

--私ってばこう見えて琉球空手やってるんで… 下手なことしたら首から上が吹っ飛びますから

名雲桂一郎は、世間を騒がす難事件を即解決……してきた元名探偵。

現在も探偵業を続けてはいるものの…、事務所に来る依頼は、猫探し、浮気調査としょぼい事件ばかり。

すっかり渋いおっさんになってしまった名雲の元に、助手を志望する若さあふれる女子高生・真白が訪れたことから物語が動き出す。

ありとあらゆる行動がとにかく無茶苦茶な2人は、難事件をますます迷宮の奥深くへと迷い込ませていく!?

おっさん探偵と女子高生助手。2人のやりとりが面白い探偵ギャグ漫画。

くまみこ

神聖な儀式をダイエットのついでにしちゃダメだよ!

東北地方のとある山奥にある「熊」を奉る神社。

そこに住んでいるのは、巫女を務める中学生のまちと喋るクマのナツ。

世間知らずのまちと、心配性で保護者代わりのナツの日々は、いつだって大賑わい。

クマと巫女の少女。二人の愉快なやりとりが見られる日常系コメディ漫画。アニメ化された人気作。

極主夫道

ま…まさかお前… ”不死身の龍”か!?

龍は、その名を全国に轟かせる元・最凶ヤクザ。

背中に刺青、恐ろしい人相を持ったどう見ても裏の住人な龍が選んだ次の仕事は……、「専業主夫」だった。

買い物、料理、洗濯etc……、ヤクザが家事を器用にこなしていく姿を見られる。

極道のゆるい日常を楽しめる作品。

兄ちゃんの弟

マスクサンの正体を嗅ぎ回っている忍者というのは君かァー!?

いたって普通の男子高校生ジロー。唯一普通じゃないのは、同じ高校に通う兄ちゃんが超優秀で、学校の超人気者なこと。兄ちゃんが歩くだけで、大騒ぎになる。

そんな兄ちゃんのせいで、ジローにまで被害が及ぶ。

次々と舞い込んでくる面倒ごとの数々に、ジローは巻き込まれてしまうことになる。

兄ちゃんとジロー、彼らの愉快な仲間たちによる学園コメディ漫画。ゆるーく笑えて楽しめる!

メイドの岸さん

あー… 変顔つーか… まぁ 喜んでる顔…スね

主人公・早瀬貴一朗は日本有数の名家「早瀬一族」の次期当主で、数々のグループ企業を束ねるエリート中のエリート。

ちょっと”ポンコツ”なことが玉に瑕な貴一朗だったが、彼は、超絶クールなメイドの「岸さん」に恋をしていた。

貴一朗は、あの手この手で岸さんにアプローチをしていくが、どんな時も表情一つ変えない彼女に翻弄されることになってしまう。

ポンコツご主人が、塩対応メイドを喜ばせようと四苦八苦していく姿が楽しいラブコメ漫画。

彼女、人見知ります

私は今日 エンゼルフレンチが食べたい!!

『彼女、お借りします』の墨ちゃんが主役の『カノカリ』スピンオフ漫画。

墨ちゃんは、「超」がつく程の人見知り。

普通の生活を送るのも一苦労。ドーナツが食べたい、落とし物を届けたい、たったそれだけのことですら、彼女にとっては超難関になってしまう。

そんな墨ちゃんの、障害だらけの”可愛い日常”を見られるのが本作

可愛い少女による”人見知り”コメディ漫画。

江戸前エルフ

昨日ゲームで徹夜したのに 今夜気になるアニメの一挙放送があるんだよう…!!

東京都中央区月島。江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社』。

祀られたるそのご神体は、異世界から召喚されたエルフのエルダでした。

江戸時代に召喚されてから神社に住み続けているエルダは、令和の現代ではすっかりただの引きこもりに。

ゲームにアニメ……、文明世界を満喫して、世話係の巫女に迷惑をかけまくっている。

引きこもりエルフと世話係の巫女のゆるーい日常生活が見られる物語。

放課後ていぼう日誌

…これ掛かっとるよ大物かも… マグロか…?

海野高校1年生の鶴木陽渚陽渚はインドア派の女子高生。

得意なことは手芸、生き物が苦手……だったのだが、高校の先輩・黒岩の策略にハマってしまったことをきっかけに、「ていぼう部」に入部させられることになってしまう

主な活動は、「釣り」をすること。

生き物が苦手な陽渚は、初めての釣りに悪戦苦闘することになってしまう…。

個性的な部員たちによる、「ていぼう部」のゆるい放課後が見られる釣り漫画。アニメ化された人気作。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ね? ね? 今どんな気持ち? 刑事でも何でもない交番の小娘に捕まって

警察官を辞めたい新人警官の川合。常人離れした、超絶美人の藤。

2人の女性警察官は、コンビを組んで仕事をすることになる。

のちに県警(の男性陣)を絶望におとしいれる最強最悪のコンビは、様々な事件の現場で大暴れしていくことになる。

女性警察官が主人公の、大爆笑警察コメディ漫画。作者は元警察官。警察官が描く、警察漫画が面白くないわけない!!

ドラマ化もされた人気作。

聖☆おにいさん

発見…… 耳たぶが超ひんやり……

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。

世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。

近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエスと、聖人のはずの2人は超庶民的。

庶民なブッダとイエスの日常を笑って楽しめるコメディ漫画。

甘神さんちの縁結び

もっと塩を持ってこい! この破廉恥な汚れを祓わねば…!

京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することになる。

受験勉強に集中できる環境を手に入れた……と思いきや、そこには美人の巫女三姉妹の姿が。

しかも、「婿養子として神社を継ぐ」ことを居候の条件として提示され、三姉妹のうちの誰かと結婚することになってしまう。

舞台は神社。一つ屋根の下で、三姉妹巫女とのドタバタな日常を見られるラブコメ漫画。

ばらかもん

先生も気をつけれよ この年頃のガキは九官鳥みたいに言葉を覚えるぞ

半田清舟は、プロの書道家。

若きイケメン書道家としてもてはやされていたのだが…、自分の字を貶したジイさんを殴ったことが原因で、「人間として成長してこい」と田舎の島に移住させられることになる。

半田の新たな住居は、「島民が玄関から勝手に入ってくる」ことが許されるレベルの超ど田舎。半田は、ここで出会った島民たちとの関わりの中で、徐々に、書道や人への向き合い方に変化していく。

半田と島民の子供達を中心にした、ほのぼのとした日常が描かれるコメディ漫画。

宇崎ちゃんは遊びたい!

なんスか!! この前は相手してくれたじゃないッスか!! 気分で扱い変えるんスか!! 遊びたい時にだけ遊ぶ都合のいい女扱いッスか!!

大学3年生の桜井真一は、後輩女子の宇崎ちゃんに毎日、毎日、ウザがらみされ続けている。

真一は宇崎ちゃんをうっとうしく思ってるのだが……、ウザいけれどカワイイ巨乳後輩を突き放しきることができずに、ついつい一緒に遊んでしまう。

宇崎ちゃんと真一のイチャイチャする日常が見られるラブコメ漫画。

アニメ化もされた人気作。一度読むと宇崎ちゃんの魅力にメロメロになる!?

竜と勇者と配達人

何でこんな所に住んでやがんですかー!!! 配達人の気持ちも考えろー!

ハーフエルフの吉田は、新米配達人。

頑固な魔術師や勇者パーティー、悪徳森番など、厄介な顧客から面倒な依頼を受けて、毎日悪戦苦闘中。

勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を見ることができるファンタジー物語

ちょっと変わった異世界ファンタジーを楽しみたい人におすすめ。

その着せ替え人形は恋をする

ごじょー君!! あたしにコス衣装作ってくれないかな…!?

高校生の五条新菜の将来の夢は、家業の「雛人形」作りの仕事を継ぐ事。日々、訓練を積んでいる。

そんな彼の腕前に目をつけたのは、クラスメイトのギャル系美少女・喜多川海夢。彼女は、趣味の『コスプレ』の衣装作りを新菜にお願いしてきた。

コスプレ衣装を着る人、作る人。1組の男女が、「服」をきっかけにして絆を深めていく物語。

大胆な海夢と翻弄される新菜のイチャイチャなやりとりが楽しめる。ヒロインの海夢が、めちゃくちゃ可愛い!!

女神のカフェテラス

あの〜〜 夕食作ろうと思いましてェ ごっ…ご主人様も一緒に食べませんか?

東大現役合格の秀才・粕壁 隼。

ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子がいた。

隼は、5人のウエイトレスたちと一つ屋根の下でハーレム共同生活を送ることになってしまう。

「カフェテリア」を舞台に、可愛い女の子たちとの恋の物語が見られるラブコメ漫画。

鬼灯の冷徹

あっ 殴る蹴るでいいなら次のページにいくまでに解決するのでありがたいです

物語の舞台は「地獄」。

広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯である。

抵抗する亡者を暴力で黙らせ、部下の鬼たちに恐怖と金棒で命令に従わせる。

そんなドSな補佐官・鬼灯と愉快な仲間たちの地獄ライフが見られる笑えるコメディ漫画。アニメ化された人気作。

29歳独身中堅冒険者の日常

こよいのリルイソードは 血に飢えているのだ

中堅冒険者のハジメは、日々、ダンジョンに潜り仕事をこなしている。

そんなハジメは、スライムに食われて死にかけている少女・リルムを発見。身寄りがない彼女をほっておけずに、そのまま一緒のパーティーを組むことになる。

ハジメの周りには、なぜか次々と小さな少女達ばかりが現れて、『おじさんと子供達』の不思議な組み合わせで冒険をしていくことになる。

ハジメとリルム達の些細なやりとりが楽しい、ほんわか日常系のファンタジー漫画。ほっこりしたい気分のときにおすすめ。

銀河パトロール ジャコ

ミルクとチーズを希望する 調査によればそれがわれわれの食料に近い

地球の小島に、銀河の平和を守るパトロール隊員が不時着した。

彼の名前は「ジャコ」。自称、超エリート隊員らしいのが……、どこか抜けてる雰囲気が漂う。

壊れた宇宙船を修理しようとするジャコだったのだが、彼の行動は思わぬ大騒動を次々と書き起こしていくことになってしまう

「ドラゴンボール」の鳥山明による漫画。まさかのオチにびっくり仰天間違いなし!!

ふたりソロキャンプ

押し倒しといてそいはなかでしょ!!!

樹乃倉厳は、キャンプを愛する中年の男。

特に一人で寝泊りをする”ソロキャンプ”をこよなく愛し、時間を作っては山にこもっている。

そんな彼の目の前に現れたのは、キャンプ初心者、二十歳の草野雫。厳を気に入った彼女は、二人で一緒にいるけど別々にキャンプするふたりソロキャンプの提案をしてくる。

ソロキャンプなのに『男女二人』。男女二人だけど『ソロキャンプ』。読むとキャンプがしたくなってくる漫画

キャンプ飯も美味しそう!

幸せカナコの殺し屋生活

人を殺して飲むお酒が あんなにおいしいなんて…!

ブラック企業でこき使われるのが嫌になったカナコは、転職を決意。次の就職先にと、面接に向かった会社は「殺し屋」を仕事にしていた。

あれよあれよという間に、「殺し屋OL」として雇われることになったカナコ

自分に人殺しなんてできるわけない……、と思っていたカナコだったが、自分の中に眠っていた殺し屋としての才能が開花。バンバンと人を撃ちまくっていくことになる。

カナコが殺し屋として、悪に鉄槌を下す姿が見られる。笑いどころもいっぱいの、明るい殺し屋コメディ!

あそびあそばせ

あぁ…またその「日本語分かりませ〜ん」ポーズ…!

リア充に憧れるお調子者の華子、見た目は金髪碧眼美少女だけど生粋の日本育ち、中身は完全に日本人なオリヴィア、クールな雰囲気を纏うが頭が悪い香純。美少女3人組は、遊びを研究する「遊び人研究会」を作る。

活動内容は、みんなで遊ぶこと。古今東西の様々な「遊び」に手を出すのだが……、全員が一癖ある3人組の「遊び」はいつも、予想外の”ヒドイ”方向に転がっていってしまって……

登場人物が全員超絶美少女だけど、どこか残念。

画力を無駄遣いしてるとしか思えない、抱腹絶倒の大爆笑コメディ!

男子高校生を養いたいお姉さんの話

名前も知らない女に毎月課金されている恐怖

両親が借金を残し突如蒸発。独りっきりで取り残された少年・空本実を救ってくれたのは、隣の部屋のお姉さんだった!

美人で巨乳なお姉さんは、何故か実のことが宇宙で一番好き

実と同棲生活を始めると、実を甘やかして可愛がり、実のどんな願いでも叶えてやろうと、お金をじゃぶじゃぶ課金。実は、美人のお姉さんに育てられる不思議は日常を送ることになってしまう。

「ATM」なお姉さんが大暴れしていく姿が見られるラブコメ漫画

フェチップル

まずはご飯にする? お風呂にする? それとも 私の髪?

柚木太津は、女性の美しい髪の毛を心から愛し、何なら食べられる『髪フェチ』青年

ある日、目を覚ました太津のベッドの中には、髪が綺麗な美女。酔っ払った太津は、初島言花の『美髪』に惚れ、お持ち帰りしてしまっていた。

そんな言花は、言花で重度の『背中フェチ』。太津の背中を愛している。

こうして、『髪フェチ』と『背中フェチ』のカップルが生まれた。

2人の変態が自分の”フェチ”を全開に出しながらイチャイチャしていく姿が見られるラブコメ漫画。2人以外にも変態がいっぱい登場!

それでも歩は寄せてくる

私のこと好きって認めたら 抱きしめてやるぞ

物語の舞台は将棋部。将棋の初心者・田中歩は、部長の八乙女うるしに恋している。

歩は、うるしに将棋に一度でも勝利すれば告白すると決めてるが、圧倒的な棋力の差によって、なかなか上手くいかない。

歩の全身から溢れ出す「うるし大好きオーラ」によって、うるしは、翻弄されまくっていくことになる。

無意識のうちに恋の攻めを放ちまくる歩と、押されっぱなしのうるしのイチャイチャなやりとりが楽しいラブコメ漫画。うるしのリアクションが最高!!

ザ・ファブル

俺は 関西弁 広島弁 九州弁 東北弁 そして標準語と-- 五ヶ国語をあやつれる!

”ファブル”の名がついた”天才殺し屋”。

人を殺しまくって生計を立てている彼だったが、しばらくの間、殺しの技を封印。一般人として身をひそめることになった。

場所は大阪。一般人になりきってるつもりのファブルだったのだが……、彼の殺しの技は、思わぬトラブルを起こしまくってしまうことになる。

天才殺し屋が大暴れしていく姿が笑える物語。

りとうのうみ

本日のお弁当は海さん特製「いっぺーまーサンド」です

海ちゃんは、沖縄の離島でクラス女の子。

そこは、少女と青い空と海、優しい島民達がいる、てぃーだかんかんの美ら島。

フルカラー美麗イラストで、のどかな島の穏やかな日常が見られる

優しく美しい物語で癒されたい人には、オススメの漫画。

からかい上手の高木さん

じゃあ 私の勝ちでいい?

西片は、隣の席の高木さんに毎日毎日からかわれて、恥ずかしい思いをさせられ続けている。

連戦連敗、いつか高木さんをからかい返してやろうと企むが……、高木さんの方が一枚も二枚も上手。そうそう上手くいかない。

からかい上手の高木さんと、彼女に翻弄される西片の学園生活が見られるラブコメ漫画。

一度読むと高木さんの魅力に虜になる!?

からかい上手の(元)高木さん

あはは! たかぎってへんだね! おかーさんはにしかたなのに! にあわないね!

『からかい上手の高木さん』のスピンオフ漫画。

高木さんは、西片と結婚。西片姓を名乗り、一人娘も生まれた

学生時代は、『からかい上手』の高木さんに散々からかわれまくった西片だったが、結婚後もその関係に変化なし。むしろ、娘という最強の助っ人まで加わって、からかわれっぷりは、ますます悪化

家庭を舞台にしたラブコメ漫画。ほっこりと楽しい『西片家』の雰囲気を楽しめる。

映像研には手を出すな!

細工は流々! 仕上げを御覧じろ! だろ!

アニメの「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。

変人女子高生3人組がチームを作ったのは、アニメを制作する部活「映像研」

たった3人の高校生でアニメを制作する無謀な挑戦に、トラブルが起きないはずがない!!

彼女らの困難に立ち向かう”戦い”の数々に熱い気持ちになれる物語。変わり者たちのドタバタな日常が、クセになる!

アニメ化、ドラマ化、映画化された大人気作。

トニカクカワイイ

結婚してくれたら、付き合ってあげる

「僕の名前は由崎ナサ。NASAより早く…高速になる男です!!」

……そんな言葉が口癖の、頭はいいけどちょっと残念な少年・ナサは、ある日、トラックに轢かれたことをきっかけに謎の美少女・司と出会う。

そのあまりの可愛さに即断即決でプロポーズ。なんと、OKをもらえてしまい、あれよあれよというまにお嫁さんができてしまう

新婚生活から始まる2人のイチャイチャな日々が見られるラブコメ漫画。新婚生活への憧れ要素満載!

ポンコツちゃん検証中

今日の能力はな? 「触ったものをドローンにする能力」やって!

一年後に隕石が落下してくる。人類滅亡の危機を救うには、夢咲さんの「超能力」が必要。

だが、夢咲さんは重度のポンコツで、自分に与えられた能力を上手に使えない。

同級生の水戸くんは夢咲さんに協力して、夢咲さんの能力を「検証」していくことになる。

好き合っている2人が、イチャイチャしながら共同作業する姿が楽しめるラブコメ漫画

甘酸っぱい青春の日々に、赤面しちゃうかも!?

ぐらんぶる

これは俺の知っているウーロン茶じゃない!

主人公の北原伊織は、海沿いの街で一人暮らしを始めた大学の新入生。

大学デビューを可憐に決め、リア充生活を夢見ているのだが……、彼が半強制的に加入させられたダイビングサークルのメンバーたちにより、『酒』と『裸』まみれの”肌色の日常”を送る羽目になってしまう……。

漫画の構成要素のほとんどが、『酒』と『男たちの裸』……、『ダイビング』と『美女』がちょっぴり

酒飲み大学生のバカな生態に笑い転げたい人にはおすすめ!!

ギャルと恐竜

恐竜も晩ゴハン食べる?

ある日ギャルは、酔った勢いで恐竜を部屋に招き入れてしまう。

彼女たちは、さらにそのままの勢いでルームシェアを開始。ギャルと恐竜の同棲生活が始まった。

登場人物が、ギャルと恐竜であることを除けば、悪い人の出てこない平和で楽しい、普通の日常が描かれた物語。

読んでほっこり、暖かい気持ちになれる漫画である。ギャルと恐竜を応援したくなる。

カワセミさんの釣りごはん

世間一般的な女子高生の動きか!?

田舎に転校してきた女子高生・カワセミは、人見知りのせいで一人ぼっちの日々を過ごしていた。

そんなある日、田舎ヤンキーのクラスメイト・ミサゴに声をかけられたと思うや否や、山奥へと連れていかれてしまう。

ミサゴの趣味は釣り。

料理が大好きなカワセミは、仲良くなったミサゴと一緒に、魚を釣って料理してのアウトドアライフを始めることになる。

釣り好きJKと料理好きJKのコンビニよる釣りグルメ漫画。

古見さんは、コミュ症です。

ななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

万人が振り返る美少女・古見さんは、コミュ症。

コミュ症のレベルを超えた超超超コミュ症。誰ともまともに会話ができない。

そんな彼女とひょんなことをきっかけに友達になった只野くんは、古見さんの「友達を100人作る」目標に付き合うことになる。

心根が優しい2人の周りには、少しずつ、個性豊かな仲間たちが集まってくる。登場人物全員がぶっ飛んでていて、クスクス笑えるほっこり系コメディ漫画

手に汗握って古見さんを応援したくなる!

姫様“拷問”の時間です

この私がトーストに屈するわけが無い!!

国王軍と魔王軍が戦っている世界。国王軍の王女は、魔王軍によって囚われの身になってしまった。

国王軍の秘密を吐かせるために、姫様は『拷問』を受けることになってしまうのだが………、その『拷問』の様子が何かおかしい!?

美味しい食べ物、楽しそうなゲームなど、姫様が優しい拷問の数々に誘惑されていく様子が楽しめる。

ほっこりと暖かい気持ちで読めるコメディ漫画。

異世界おじさん

そんなことよりゲームハード戦争はどうなった? SE●Aは?

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさん。実は彼は眠っている間、異世界で旅をしていた。

甥っ子たかふみは、共同生活を始めたおじさんから、様々な衝撃の事実の数々を暴露されていく。

おじさんが異世界で経験した、一風変わった過去、帰還後のドタバタな日常を笑って楽しめる漫画

エルフを始めとする美少女たちも登場。おじさんのイカれっぷりに大爆笑必至!!

SPY×FAMILY

ずっとまえからちちのこどものアーニャです

凄腕スパイの「黄昏」。次のミッションを成功させるために、彼は偽物の家族を作り、父親のフリをすることになる。

……ところが彼が作った家族は、本人・スパイ、妻・暗殺者、娘・超能力者と一癖あるでは済まされない、秘密を抱えた人物。

彼らは家族に自分の真の姿を隠しつつ、偽りの家族の一員を演じていく。

表情がコロコロ変わる娘・アーニャの姿が特に可愛いホームコメディ漫画

くーねるまるた

生クリームとヨーグルトがあわせて100円で買えるっ! サワークリームがつくれる!!

マルタさんはポルトガルから日本に来た女の子

日本文化にどハマり。築70年のおんぼろアパートで、貧乏暮らしを満喫している。

そんなマルタさんの最高の娯楽は『食べる』こと!

紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ……。彼女なりの料理方法で、グルメを満喫していく

ポップなマルタさんの、愉快なグルメ生活が見られる作品。読んで明るい気分になれる。

将棋の渡辺くん

対局は月に4、5局あり それ以外の仕事もたまに入るが 基本家にいる ずっと家にいる

名人・竜王……、タイトル獲得経験あり。

将棋界の天才・渡辺明は、どんな日常生活を送っているのか……?

そんな将棋棋士の日常を妻目線で描いたコミックエッセイがこの作品

リアルな将棋棋士の毎日を、面白おかしく読むことができる。

甘々と稲妻

おおっ あぶらげながっ

数学教師の犬塚は、1人で娘の子育てをする父親。

料理が大苦手の苦手だった犬塚だったが、「娘に作りたてのご飯を食べさせてあげたい」と一念発起。料理の勉強を始める。

教え子の女子高生、飯田小鳥の力も借りながら、料理の腕を磨いていく。

「愛娘」と「教え子」の3人で食卓を囲むハートフルなグルメ漫画。読んであたたかい気持ちになれる物語。

僕の心のヤバイやつ

死体のように肌が白いな 彫刻のようでもある

市川京太郎は、自称「頭のおかしい」サイコパス。学園カーストの頂点に君臨する美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む。

……ところが、いざ山田が目の前に現れると、激しく動揺をして普通の行動ができなくなってしまう。それは……まるで……「恋」のよう

山田も山田で、ただの美少女ではなく一癖あるでは済まされない、かなり変わった天然系の女の子。

市川と山田、陰キャと陽キャの二人の青春の日々が見られるラブコメ漫画。読んでいると、ニヤニヤが止まらなくなってしまう。

女の園の星

「ほ」で始まって「い」で終わる答えが 全然みつからないんです

星先生は、とある女子校の教師。

すこい抜けてて、隙だらけ星先生は、今日の女子学生たちの不思議な生態に翻弄されていくことになる。

女子校を舞台に、何気ない日常が面白おかしく切り取られた傑作漫画

星先生の苦悩の日々に爆笑しちゃうこと間違いなし!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

四宮が どうしても付き合ってくれって言うなら 考えてやらん事もないがな……!

副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は相思相愛。お互いがお互いに恋している。

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

そんな信念を持ち、付き合いたいけど絶対に自分から告白したくない2人は、あの手この手で、相手から告白させようと暗躍する

タイトルに「天才」と書いてあるが、登場人物全員の「バカ」っぷりが最高に笑える!

2人があの手この手を繰り出す「恋愛頭脳戦」の数々を満喫したい人にはおすすめ。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

ごめんこれ完全に屋上でユーフォーを呼ぶ少年少女達の図だ

中学卒業式に100回目の失恋をした、超失恋体質の愛城恋太郎。

高校でこそは念願の彼女を!……と、願う彼の目の前に現れたのは恋の神様。彼にはなんと、これから『100人の彼女』ができる運命だと言う。

恋太郎には、次々に個性豊かな可愛い彼女ができていき、100股確定の超ハーレム生活を送ることになる。

1人……、また1人と彼女が増えていく絵面が凄まじい!読んで笑える明るいハーレム系ラブコメ漫画。

イジらないで、長瀞さん

描くの恥ずかしかったんですね〜 女子のふともも❤︎

”先輩”は、ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で後輩女子に目をつけられる。

彼女は、”長瀞さん”。先輩を気に入った彼女は、放課後、毎日のように先輩の元に立ち寄り、先輩をイジってイジってイジり倒していく

ドSな後輩と、ちょっとM気味の先輩がイチャイチャしているやりとりが見られるラブコメ漫画。

Mっ気のあるあなたに特におすすめ!新しい性癖に目覚めるきっかけになるかも!?

山と食欲と私

むはぁっ!ひあわへ〜〜〜! 自分で作ったっておにぎりは美味しいっ お塩も多めにふって大正解じゃ〜〜〜 おにぎりは山の友ですなぁ♡

27歳、会社員の日々野鮎美は、自称『単独登山女子』

彼女は、なぜ山に登るのか……。それは、山で美味しいご飯を食べるため!!

欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼……。登山で運動をして、美味しすぎるご飯をいただいていく。

『登山グルメ』に焦点を当てた作品。ご飯を満喫する鮎美の表情がいい!!

新米姉妹のふたりごはん

エッグカッター おもしろーい!!

サチとあやりは、両親の再婚により突然姉妹になった「新米姉妹」。

お互い相手と仲良くしたいのだが、距離を近づけるきっかけがつかめずに困っていた2人の架け橋となったのは「ごはん」!!

サチとあやりは、一緒に料理をして、ごはんを食べながら絆を深めていく。

新米姉妹のグルメな日常が見られる物語。読んでほっこりした気分になれる。

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

はいっ カエルのスープ完成でーす♪

男女問わず人気を集める美少女女子高生の桐谷さん。

しかし、桐谷さんには秘密があった。それは、「食に対する好奇心が強烈」すぎるということ。

カエル、ヘビ、サソリ……、彼女が好むのは、いわゆる「ゲテモノ」料理ばかり

桐谷さんのゲテモノグルメ生活とそれに振り回される先生の日々を描いた、”異端”のグルメ漫画。「桐谷さん、ちょっそれ食うんすか!?」と叫びたくなる!?

のみじょし

わたしも飲も〜〜 いいよねー焼酎 プリン体少なくて

高瀬道子、29歳独身女子。

好きなものは『酒』!! 今日も、仲のいい友人たちと、アルコール必須の女子会を開催する!

ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎…、などなど。お酒の名がつく飲み物なら何でも登場。

いつも飲み過ぎちゃうちょっと残念なアラサー女子の、愉快な飲み会風景が見られる漫画

銀の匙 Silver Spoon

卵一個割ったら一日停学だからな

受験勉強が嫌になってしまった八軒勇吾が逃げ出した先は、北海道の大蝦夷農業高校。

大自然に囲まれた校舎、そこら中から鶏、牛、豚……家畜たちの声が響いてくる。

都会育ちの八軒は、初体験だらけのこの学校で、毎日ボロボロになるまで酷使されながらも奮闘することになる。

舞台は農業高校。『鋼の錬金術師』の荒川弘による、八軒の”農業”青春ライフが描かれた物語

ハチミツとクローバー

人が恋におちる瞬間を はじめてみてしまった まいったな

6畳+台所3畳フロなし。超貧乏暮らしをする美大生の森田、真山、竹本とその愉快な仲間が主役の物語。

美大を舞台に少年少女が出会い、それぞれの”恋”に落ちていく

天才少女・花本はぐみと出会ったことから物語が動き出す。

苦しくて切ない恋の数々を見ることができる作品。数多ある漫画の中で、最高傑作『青春』漫画は、この作品だと思う。

うさぎドロップ

ダイキチー ダイキチー おきてー

30歳独身男のダイキチが、祖父の訃報を聞いてかけつけた先にいたのは、6歳の少女・リン。

彼女はなんと祖父の隠し子で、行き場の無くなってしまったリンをダイキチは引き取って育てることになる。

こうして、6歳児と独身30男の奇妙な同棲生活が始まった。関係的にはリンが叔母さん、ダイキチが甥の不思議な状態。

ダイキチ初めての子育ては予想外のトラブルだらけで、翻弄されまくる。

子育てをしたことがある人は、きっと共感の嵐。なくても、2人が心通わせていく姿に、優しい気持ちになれる物語。

乙嫁語り

この辺ではあまりウサギを追わないみたいですね あれならとれると思います

19世紀後半の中央アジアの物語。

12歳の少年・カルルクは、8歳年上の美女・アミルを嫁として迎える

遊牧民と定住民、年齢差、様々な壁や困難を乗り越えて、二人は本物の夫婦としての絆を深めていく。

登場する人々一人一人が、強く生きる姿が描かれる。

細部までこだわり抜かれた、超美麗な絵の数々に圧倒されること間違いなし!!

ゆらぎ荘の幽奈さん

は! でもだとすると露天風呂の時もしっかり見られ… ああっ嬉しいような恥ずかしいような…!

冬空コガラシは、幽霊をぶん殴って除霊する肉体派霊能力者。

コガラシは、幽霊が出るとのいわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」へ下宿することに。

そこには、美少女の幽霊・湯ノ花幽奈が住み着いていた!

コガラシは女の子を殴れないが故に幽奈を祓うことができない。コガラシと幽奈は同棲(?)生活を送ることになってしまう。

幽霊との霊能力者のドタバタな恋愛模様が見られるラブコメ漫画。

海街diary

あたし浅野すずです

鎌倉で暮らす香田三姉妹の元に、幼い頃に離婚して以来会っていない父親の訃報が届いた。

そこで出会ったのが、腹違いの妹・浅田すず。

すでに母親を亡くして、居場所がなくなってしまったすずを、三姉妹は『妹』として、家に向かい入れることに決める

鎌倉を舞台にした、家族の「絆」を描いた物語

四人それぞれは、心を通わしていく姿が見られる心温まる漫画。実写映画化された人気作。>

幻想グルメ

ドラゴンのステーキどんな味か……! さてさていただきましょうかね

ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。

異世界でなんとか暮らしていけるような生活基盤を築いた彼が、この世界でハマってしまったのは……『異世界グルメ』。

美少女の獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩いていく

美味しそうな異世界料理盛りだくさんのグルメ漫画。「可愛い」と「美味しい」両獲りのお得な作品。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

道場じゃないんだから道場破りしないでよ!!

社畜として生き、過労死をしてしまった相沢梓に、異世界にチャンスが与えられる。

もう、仕事に身を捧げる人生は嫌っ!

そう願った梓は、スライムを倒して小銭を稼ぎ、人里離れた場所でのんびり異世界スローライフを送ることに決める。

そうこうしているうちに300年……、気づかないうちに梓は、世界最強の魔女になってしまっていて、彼女相手に腕試しをしたがる冒険者やドラゴンのせいで、周囲が騒がしくなってきてしまって……。

スローライフを送りたい梓と、それを許してくれない周囲の環境。望み通りにいかない異世界ライフを見られる漫画。

異世界の美少女たちがいっぱい登場。

カノジョも彼女

二股していいか… 一緒に彼女に聞きに行かないか!?

高校生の直也には、幼馴染で付き合っているカワイイ彼女の咲がいる。

ところが直也は、咲と同じくらい魅力的な美少女の渚から告白されてしまい……。

どうしても渚と付き合いたい直也は、咲に「二股」することをお願いしにいくことになる。

彼女がいるのに彼女を作る!

馬鹿正直でまっすぐな男・直也と、彼の2人の彼女がイチャイチャする姿が見られるラブコメ漫画

ヲタクに恋は難しい

あ 成海 今度のコミケは参加すんの?

OLの成海は、美人だけど実は婦女子のオタク。オタクであることが原因で、歴代の彼氏たちにフラれてきた

そんな成海が新たに付き合うことになったのは、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩。

2人は、それぞれのオタク活動に没頭しながら、愛を深めていく。

オタク同士の恋愛模様が見られるラブコメ漫画。

のだめカンタービレ

楽譜見てねーじゃねーか!! ぎゃひーーっ

音大に通いながら、「指揮者」になることを目指している将来を期待されたエリート・千秋真一。

そんな彼が出会ったのは、ピアノの腕前は抜群だけど、色々なことがヤバすぎる少女・野田恵。

家はゴミ屋敷、変態……など、奇行が目立つ野田恵と千秋は、ひょんなことをきっかけに、共にプロの音楽家たちの世界へと足を踏み込むことになってしまう

2人の天才が、愉快な仲間たちと大騒ぎしながら、奮闘していく姿が見られる音楽漫画。実写映画も大ヒットした人気作。

転スラ日記 転生したらスライムだった件

リルム様と添い遂げたい リルム様と添い遂げたい

『転生したらスライムだった件』のスピンオフ漫画。

リルムと愉快な仲間たち。彼らの楽しい日常が、面白おかしく描かれた4コマ漫画

笑いどころだらけ!

『転スラ』が好きな人には特におすすめ!!

マズ飯エルフと遊牧暮らし

想像通り…いやっ! 想像を超えてマズイ!!

サブローは突然異世界に転移。エルフの里に、拾われる。

ここで出される料理が……、とにかくマズい!!

劣悪な食事に我慢しきれなくなったサブローは、自分の料理の腕をふるい、エルフたちの食生活を改善させていく。

エルフの里で、料理人として活躍していく少年の姿が見られる異世界グルメ漫画。美味しそうな料理がいっぱい登場

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

わたしよく働いたわね これで冬仕事パプルス作りできるよ! 紙への第一歩だ--!

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で病気がちな5歳の女の子・マインとして生まれ変わった。

彼女は、異世界でも本が読みたいのだが……、周りに本がない!!

本がないどころか、文字すら読めない人ばかり……。本好きとしての欲望が抑えきれないマインは、自分で本を作ることを決意する!

本が大好きなマインが、本を求める一心で動き回っていく物語。

本のためなら何でもする、マインの暴走っぷりが面白いビブリア・ファンタジー漫画。

がっこうぐらし!

わーい お好み焼き大好き!

学校に寝泊まりしちゃおうという部活動『学園生活部』

「シャベルを愛する(?)くるみ」、「皆をまとめるりーさん」、「おっとりした顧問のめぐねえ」らに囲まれた「ゆき」の瞳に映るのは、幸せな世界……。

だけど、「ゆき」が見ているのは偽物の世界で、真実はゾンビに囲まれたせいで学校に閉じ込められてしまっているだけで…

ゾンビによって滅んだ世界。その世界で、サバイバルライフを送る少女たち。

非日常の世界で、それでも楽しく生きようとする少女たちの姿が見られるサバイバルホラー漫画。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

競馬でスって頭にきてる時にゴタゴタぬかすと本当におこるぞ! 早くどこかへ行ってしまえ!

亀有公園前派出所には、ヤバイお巡りさんがいる。

ーー両津勘吉。

好きなことは、金儲け。人間をはるかに超えた生命力を持つ。

お金のためになら、あらゆる手段を行使。我を忘れて大暴走。とんでもないトラブルを引き起こしていくことになってしまう……。

お巡りさんの両さんと愉快な仲間たちが大暴れする姿を楽しめる国民的大人気警察コメディ漫画。

SAKAMOTO DAYS

あぶない… ブチ殺す所だった…

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。

その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋だった。

襲い来る危険が家族へと近づいてきたとき、坂本は殺し屋としての技の数々の封印を解く。

元殺し屋・坂本のちょっとデンジャラスな日常を笑って楽しめるバトル&コメディ漫画。

少女終末旅行

すごい!明るいよちーちゃん! 今 夜だったんだ

文明が崩壊した終末世界。人間はいない。

ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。

夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそうにしている。

何もないディストピア。それでも生きようとする少女たちの姿が見られる物語。

彼女たちの行き着く先は果たして……。

2人っきりの日常に心揺さぶられる物語。

異世界食堂

食べ物使ってない料理ってありますか?

猫の絵が描かれた扉が目印、オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返る。何故なら、店の扉が異世界へとつながってしまうから

異世界の住人たちが、「ねこや」で、メンチカツ、オムライス、ビーフシチューなど、現実世界の料理を堪能していく。

読むとお腹がすいちゃう異世界グルメファンタジー漫画

ボボボーボ・ボーボボ

あ!! あれは アフロ屋さんだ!!!!!

西暦300X年、全世界を支配する皇帝は、国民全てをボーズにすべく「毛狩り」を開始した。

人々が絶望に襲われる中……、1人の「アフロの男」が立ち上がった!!

ーーボボボーボ・ボーボボ。

究極の拳法「鼻毛真拳」を使う彼は、救世主として皇帝を倒すべく立ち上がる。

カオスな登場人物たちが、カオスな世界で大暴れしていく姿が愉快なギャグ漫画。アニメ化された人気作。

荒川アンダー ザ ブリッジ

……なあ…もしかしてなんだが… あと3cmで公然わいせつ物陳列罪になるんじゃないか…?

市ノ宮行は大財閥「市ノ宮グループ」の御曹司。

「他人に借りを作るべからず」をモットーに、他人に絶対に借りを作らない人生を送ってきたのだが……、ある日、荒川に落下して溺れてしまう。

行を助けてくれたのは、荒川河川敷に住むホームレスの少女・ニノだった。

命の恩人のニノに借りを返すべく、行もまた荒川河川敷に住み始めたのだが……、とんでもない住人たちが住み着く魔窟だった

荒川河川敷を舞台に、愉快な登場人物たちが大暴れしていく姿が笑えるギャグ漫画。アニメ化、実写化ドラマ化、実写映画化された人気作。

群れなせ! シートン学園

席につけクソ哺乳類ども 喰いちらかすぞ!!

物語の舞台は、先生も生徒も動物だらけの学校「シートン学園」。

この学園に通う、数少ない人間のうちの1人、間様人は、あらゆる動物をこよなく嫌っている。

そんな彼は、ある日狼の少女・ランカに目を付けられてしまい、無理やり群れのメンバーにされてしまった。

動物だらけの学園で、動物たちが大騒動を起こしていく姿が楽しい、アニマルコメディ漫画。アニメ化された人気作。

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

そっそれって 大人になったらお嫁さんにしてくれるって事ですか!?

俺様高校生・マサツグは、異世界のワルムズ王国へ突如召喚された。

……だが、能力鑑定の結果、無能と判断された彼に課された仕事は荒れ果てた孤児院の経営だった。

荒れ果てた孤児院にやってきたマサツグは、獣人の少女・リュシアをはじめとして、個性豊かな異世界の美少女たちと出会い、彼女らと共同生活を送ることになる。

可愛い美少女たちとイチャイチャしながら孤児院経営をしていく姿が見られる異世界ファンタジー漫画。

異世界ですが魔物栽培しています。

ひょっとしてこの世界で種っていうと魔物の種しかないの?

植物図鑑を読んでいた少年・氷室敬司は、ある日突然異世界に飛ばされてしまう。

そこは、誰も野菜栽培をすることができない世界。

氷室は与えられたチート能力を使い、野菜栽培をして異世界グルメを満喫、異世界での食事事情に革命を起こしていく。

野菜栽培をする力を手にした能力者のチートなグルメ生活が見られる異世界漫画。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

あなた様を我が主と定め この命を捧げ此度の御恩に報いましょう

栄えある勇者候補として異世界に召喚された青年バナザは、能力値の低さから勇者失格の烙印を押され国外追放処分となる。

……ところが、モンスターを倒してレベル2に上がった瞬間に能力が覚醒。バナザは一気に、チート能力を持ちになる。

彼はこの力を使いつつ、パートナーになった魔族の娘フェンリースと共に、マイペースにスローライフを送っていくことを決意する。

チート能力者が獣人の美少女と共に仲良く暮らしていく姿が見られる異世界ファンタジー漫画。

タイトルとURLをコピーしました